ふじわらカイロプラクティックの紹介

ふじわらカイロプラクティックにご縁のあるあなた、またこれからご縁がありますあなたへ

ふじわらカイロ隣のGS

2008-04-30 09:22:58 | お知らせ
おはようございます。

今朝はいつものように8時頃、ヤマト運輸さんの横を自転車で通過し、院に到着と思いきや隣のガソリンスタンド、稲田鉱油さんが大渋滞です。

このスタンドがこの辺では知る人ぞ知る激安スタンドで僕もよく利用しますが、今朝の渋滞は15台ほど並んでいました。

そういえば昨日帰るときもくら寿司さんをこえて、マクドナルドまでも並んでいたくらいでした。

明日5月から暫定税率復活で25円か30円値上がりの気配なので、世の中の動向はご近所さんでも見ることができます。


当院はスタンドの隣なので渋滞中の車に気をつけてご来院ください。

ゴールデンウィークはいいてんきで何よりです。

ふじわらカイロプラクティックに連休中に来院される方へ

2008-04-28 11:30:27 | お知らせ
こんにちは、ふじわらカイロプラクティック藤原です。

今年のゴールデンウィークは全般的に天気も良く行楽日和といった感じのようです。

ふじわらカイロの前の道路、泉北2号線は通勤時間以外はほとんど渋滞はないのですが、連休中はかなりの渋滞が予想されます。

というのも泉ヶ丘カントリーの先にあるハーベストの丘に行く車で大渋滞になってしまいます。

僕の予想では5/3,4,5は間違いなく混みますので当院ご来院・ご予約の際は早めに連絡をいただきますと状況をお知らせします。

また、急性の患者さんが多くなるのもこの時期の傾向です。

長時間の運転・無理な姿勢のしすぎ・大掃除での中腰姿勢などでぎっくり腰になる方が多くなりますので無茶な行動をとらずに休憩をとりながら行動するようにしてくださいね。

ふじわらカイロプラクティックは連休中も営業しておりますのでおきがるにお問合せください。


パワーアップ

2008-04-25 14:52:24 | ふじわらカイロ、藤原の好きな人
昨日は、大阪・天満で当院のベッドやストーンマッサージでお世話になっているラベンダーヒルさんでの勉強会に参加してきました。



勉強内容はたいへん充実してよかったのですが、なにより担当の増子さんという方のテンションの高さ・パワー・熱い部分に触れて私もパワーアップしたように思います。

以前、電話では何度か話したことはあったのですが、思っていた以上に熱い方で元気を頂きました。

今度は自分が当院の患者さんに元気やパワーを与えられるように頑張ります。

連休中もふじわらカイロプラクティックは営業しております。

4月の疲れを取りにいつでもご予約下さいね。

ふじわらカイロプラクティック

http://www.eonet.ne.jp/~fujiwarachiro/index.html













新たな決意で!

2008-04-05 08:50:42 | 日々雑感
春は新しいことを始めるには絶好のシーズンです。

4/4(金)は7時半に仕事を終わらせ、チラシが入っていた深阪のザ・シューズに行ってジョギング用の靴を購入。

いつもは10時くらいまで治療院にいるのですがこの日は8時半に晩ご飯。

ちょっと休憩して9時30分から夜桜を見がてら散歩に行きました。

新しい靴を履いていきたかったのですが、夜に靴をおろすのはよくないとの家族からの指摘があり古い靴でのジョギングです。

今日のコースは自宅からこうぜん公園・泉北2号線という普段は車での通勤コースを夜桜というコンセプト。

というのも先週来院された患者さんでこうぜん公園でワンちゃんの散歩をしている誰かに聞いての新患さんがあり、その感謝の気持ちもあってのこうぜん公園夜桜です。

宮山台の住宅街から公園につながる橋があるのですが橋の上まで満開の桜が伸びており思わず折って持って帰りたくなるくらいに見事です。

公園内を走っていると夜桜見物の人や散歩している人がけっこういて中には明日の花見の場所取りをしている人も、もうすでにいます。




公園を後にしてふじわらカイロのある泉北2号線をゆっくりと歩いてみました。

この道沿いは大きな飲食店が並んでおり、泉北の人は「なにか食べる時は2号線で・・・」という気持ちがあるようです。

和田西の交差点から泉北郵便局方面、焼肉の輪さんからゆっくりと歩いてみたのですが歩いてみると細かな変化が発見できます。

あれ、あきんどがスシローに看板変ってる、またその先の大きな回転寿司もなくなってる、そういえば近所の岩盤浴もなくなっていました。

何年も続けて商売をするのは何をするにしてもたいへんなんでしょうね。特に2号線沿いは家賃も高くリスクも大きいのかもしれません・・・などを感じているうちに自宅に到着です。



約1時間20分の散歩でしたが、日頃運動しない私は散歩後はこんなに気持ちのよいものかと再発見です。

今週からジョギングを週二回を約1時間行い、メタボ予防に努めます。

もうすぐ生まれてくる子供に引き締まった体で出会えるように・・・・。

運動会で若いお父さんにリレーで負けたくありませんしね。