ふじわらカイロプラクティックの紹介

ふじわらカイロプラクティックにご縁のあるあなた、またこれからご縁がありますあなたへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当院のお気に入り! ① メインベッド

2007-06-02 19:29:01 | ふじわらカイロプラクティックのご案内
こんにちは院長の藤原です。

当院の施術は約1時間でそのうち半分以上はマニピュレーションとよばれるマッサージのような筋肉のほぐしです。ほぐしが終わると次に骨盤の矯正やアジャストをするのですが、その際専用のベッドを使用することがあります。

このベッドはアメリカのロイドテーブル社製でマクマニスエレベーションという機種で特徴としては
①コックステクニックとよばれる牽引の施術ができる
②自動ドロップ機能がついており、骨盤の矯正や各関節の動きを少ない力でつける  ことができる。
③自動でのモビリゼーション(背骨の動きをつけること)機能があり筋肉や関節の 動きをスムーズにつけることができる。
④エレベーション機能がありベッドの高さが自動で変えることができ、いろんなテ クニックに患者さんに無理な姿勢をとることなく矯正・施術することができる。

その他いろんな施術・テクニックが使える当院ではなくてはならないメインベッドです。当院の最終的な施術の仕上げで頚の動きを調整するのですが、ほとんどの患者様は自分の頚の動きのスムーズさにびっくりして帰られます。皆様も一度ご体験ください。

このベッドがないと当院の施術はなりたたないぐらいのお気に入りのベッドです。

その他ふじわらカイロプラクティックにはこだわり・おきにいりがたくさんあります。次回は「ほぐしベッド」をご紹介いたします。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ、お詫び | トップ | ゲルマニウム温浴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふじわらカイロプラクティックのご案内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事