大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

気功スタート

2017-01-04 19:15:31 | 習い事

今日から2017年の気功の会がスタートしました。

音楽を聴きながら、体をゆすり、熊、龍,鳥などをし、足もみ、ごきぶり、お尻たたき、片足たち2分など、ストレス解消のコースをいっぱいしました。

今日は歌に合わせてべろを出したり、口をすぼめたりしました。よだれ防止になるそうです。クッキー、虎屋の羊羹、井波のごませんべいでお茶タイム。清水先生のDVDを見ながらの気功は、今日は座ってしました。

ピアノに合わせて「春が来た」や「北帰行」なども歌いました。心も体もリラックスして新年がスタートできました。

熊様の家のお正月の飾り付けです。なっちゃんも和服姿と小さなバッグを持ち、かわいいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 迎春の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL