大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

あなたの健康生活何点?

2017-01-25 20:04:17 | Weblog

今日も、熊さんの家で気功で、体と心をしなやかにしました。「村の鍛冶屋」の歌に合わせて「パタカラ」を歌いました。「パパパパ、タタタタ、カカカカ、ララララパタカラ、おいしく食べよう♪~」誤飲が少なくなる口の体操です。

金沢の銘菓、橋本さんが育てたリンゴ、クッキーで楽しいお茶タイムもしました。

今日は、ラジオ深夜便の本に載っている「健康生活度」をみんなでそれぞれ評価してみました。

①野菜、乳酸菌を多く採っている。

②ゆったり、低い温度のお風呂に入っている。

③運動している。④3行日記を書いている。⑤いつも笑顔です。⑥怒らない

⑦音楽を聴く  ⑧呼吸を気にしている。⑨早起きする。⑩規則正しい生活

さすが。熊さんは10点満点でした。

あなたは何点でしたか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギターコンサート | トップ | バレンタインガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL