大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

小布施

2017-06-28 22:16:30 | 国内旅行

読売旅行のツアー「信州・絶景秘境めぐりと標高1800m天空の温泉郷万座温泉」に友人と参加しました。新幹線で上越妙高駅に降り、バスで小布施へ行きました。

久しぶりの小布施です。おそばやで、田舎そばを食べてから、街並み散策をしました。

盛り盛りのおそばで、細くてしんがあり、とてもおいしい手打ちそばでした。

北斎と栗と花の町小布施、きれいな水が流れる、蔵のあるしっとりとしたきれいな街です。手作りの工芸品や和紙、お菓子など多くのセンスの良いお店がありました。

竹風堂で落雁やどら焼きをお土産に買いました。江戸時代農民が農閑期に作った中野土人形も展示されていました。栗あんソフトクリームはおいしかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーショー | トップ | 善光寺と万座温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL