アトムの徒然日記

農作業や地域の行事や風景などを綴る

あいさつで深まる地域の絆!

おはよう。こんにちは。こんばんは。おつかれさま。ありがとう。いってきます。ただいま。おかえり。いただきます。おやすみなさい。 城内地区防犯連絡協議会 城内地区地域づくり協議会

区の「えざらえ」おこなう

2008-04-27 | 区行事・地域行事
区の恒例の江ざらえがおこなわれた。
一戸一人でスコップやナタやカマを持参の作業である。
区内の用水路や排水路の泥上げが主体になり、雪囲いの取りはづし、境内の遊具の設置、ゴミ拾い。
「農地・水」で農地・農道・開水路の点検・機能診断なども同時におこなった。
彼岸花の植栽も子供達と一緒におこなった。
その後、集会所で慰労会もおこなった。(M.T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開の桜の下で!

2008-04-21 | 季節・風景・花
日曜日の穏やかな日に坂戸の銭淵公園に出かけてみました。
大勢の家族づれがおりました。
親子でおにぎりや弁当を食べていました。鯉にエサをやっている子供も大勢いました。桜も満開できれいでした。
春のうららかな一日を過ごすこたができました。(M.T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄色い福寿草

2008-04-04 | 季節・風景・花
福寿草が庭先に咲いた。今年は小雪の影響で、例年より早く開花した。
まず一番に福寿草が芽を出し、黄色の花が咲いた。
池の中では、水芭蕉の白い花芽も少し頭を出し始めた。
新年度も始まり、小中学校では転入転出で新しい先生が来られて、また、新しい風が地域に吹くことを期待します。
春の交通安全旬間が始まります。小さな子供やお年寄りには十分注意したいものです。
(M.T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加