アトムの徒然日記

農作業や地域の行事や風景などを書く

苗箱の運搬作業でした

2017-05-14 | 農作業など

夏を思い出させるくらいの暑い一日でした。

親戚から頼まれて苗箱の運搬作業を行なった。

今年初めての作業だったので慎重に行なった。

下原新田の苗場から下原の田んぼまで運搬した。

一回で64箱でした。(8段×4箱×2列)

アゼに1固まり8箱を並べる。適当に側条肥料袋を配る。

いもち病予防剤をこの散布機で苗箱の上から撒く。

最後に外孫が見学に来たので田植え機に載せた。

昨日は雨で外に出せなかったが今日は快晴のいい天気であったので家内がゼンマイ揉みを行なった。

 母の日に親戚や家族からいろいろの思いが詰まった花を頂きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラクターのロータリーを付... | トップ | 代掻き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL