アトムの徒然日記

農作業や地域の行事や風景などを綴る

石碑回りにロープを廻した

2017-06-19 | 区行事・地域行事

昨日、神社境内の石碑周りの芝生が枯れ始めていたので周りをロープで囲った。

去年、行政で芝生を張って根づかしたものですのでこれからの手入れも必要かと思った。

子供達の遊び場が境内になっているのでついつい石碑に上がって遊ぶようだ。

上がれないように四角く囲った。

家族で栄村の道の駅まで行ってきた。

山菜ソバを頂いた。コゴメとワラビが入っていた。途中のベルナテオによって花畑を見ようとしたが花はなかった。

家内が干しものハンガーに大きなカエルがいるよと言うので見たら、シュレーゲルアオガエルが乗っかっていた。

5cmくらいの緑の鮮やかなカエルだった。春先にもこの畑で見かけたので同一のものだろう。この高さまでどうして登ったかが不思議である。

以前にも窓ガラスからドカット落ちて来たことがあった。

終わりに近いイチゴをもいだ。小粒のものだがいっぱい頂いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共同墓地の枝下ろし | トップ | またいつもの所で交通事故が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

区行事・地域行事」カテゴリの最新記事