アトムの徒然日記

農作業や地域の行事や風景などを綴る

田起こし始まる

2017-05-03 | 農作業など

ここ数日は晴天が続きそうです。

今日は田起こしを始めた。

一部まだ田んぼが乾いていなかったので乾いた所から起こした。

今年は畦塗りを頼んだが田んぼが柔らかいために様子見となっている。

一枚入って畦塗りをやったが深い処があって途中でやめてある。

 

イチゴを数年植え替えをしていなかったのでツルが延びてあちこちに広がっていた。

今年は思い切って植え替いを行なった。

新しい畝を作って移した。

遅い雪融けの中から出て来たボケで今が花盛りです。 

早朝、家の前の道路を大きな声を掛けながらランニングしていく中学生のグループに出くわした。

めずらしかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トウ菜が最盛期です | トップ | 42歳厄祓い御神体回り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL