明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

フタリシズカ

2017年05月13日 17時24分51秒 | 庭の草花

                                                    

               

日中はほとんど雨

気温も上がらず
家の中でじっとしてると寒い

もう一枚ひっかけてないとないと風邪ひきそうだ

     
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シラー | トップ | アヤメ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトリシズカ (守下憲治)
2017-05-13 22:01:10
ヒトリシズカは北海道に普通に見られます

葉に光沢があります

写真はフタリシズカの様な気が致します

失礼はお許しください
ご指摘ありがとうございます (イチロー)
2017-05-14 06:56:17
ご指摘どうり
フタリシズカで間違いありません

うっかり
記事にしてしまいました

花が米粒みたいですよね

ヒトリシズカの花は一本一本が
もう少し長いですね

葉っぱもご指摘のとうり違いますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL