@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『レディ・ウェポンゼロ』香港C級アクション

2006-11-16 04:46:36 | 香港映画
レディ・ウェポンゼロ
WOMEN ON THE RUN 赤裸狂奔(1993年香港)
 監督 コリー・ユン、デビッド・ライ
 出演 ズオ・ロン、チャン・ヨンリン

 ■ストーリー■
 小さいころからカンフーの得意だったツァイオイェンは男チョウにだまされ田舎から出てくるが娼婦になってしまう。しかし、チョウが女性とイチャついてるのを目撃し、カンフー技でチョウを襲い、誤って殺してしまう。香港に逃げてきたツァイオイェンは、やはり娼婦としてやっていくが警察の手入れで、捕らえられてしまう。そんなとき、中国の広州の麻薬王キングコングを捕らえるよう国際警察から依頼がくるのだった。女性捜査官ホウと、キングコングと面識のあるツァイオイェンは広州に向かうのだった。

 □■□ネタバレあり!□■□
 ■感想■
 バリー・ウォン脚本、製作、チン・シウトン監督の『レディ・ウェポン』(02年)の“続編のようなタイトル”の作品がビデオで登場!
 
 って、今作は『レディ・ウェポン』とは全然関係ない93年の古い作品です。まぁ、みなさん、わかってるでしょうけど。
 単なる女性2人が主人公なだけの香港のC級アクション映画でした!ストーリーが穴だらけ!というより、意味不明!
 登場人物たちの行動が、メチャクチャ!キングコングと囮捜査をさせるために、キングコングと面識のないツァイオイェンを、まるで知っているかのように言わせるって、意味不明。キングコングと、ホウの上司デビッドがつるんでいるから、派遣するのは、誰でも良かったんですけど、それだって、彼女が、警官のホウに話しちゃうかもしれないじゃないですか??
 
「『キングコングを知ってるって言え』って、警察のデビッドに強要されました!」とか。
 
どう考えても、デビッドとキングコングがグルって誰でも思っちゃいますよ。

 まぁ、映画だから、それくらい良いですけど、でもやっぱり、この上司のデビッドってオカシイ!あれだけホウのこと罠にはめといて「愛してる」とかって!今さら信じられないって言うの!
 
 あとは、カナダで囚人輸送車を殺し屋が襲ってきますけど、アメリカとかカナダでは、警官殺しは罪が重いですヨ~。まぁ、どこの国でもそうでしょうけど、身内が犠牲になったら、警察も総動員で捜査してきますよ!まぁ、犯人が死んじゃったから、事件は解決してるんでしょうけど、犯人が生き残ったら、デビッドは、また違う殺し屋を雇って、囚人護送車襲撃犯を殺すつもりだったの??あまり考えずに作ってるような感じですよ~。
 カンフーアクションと、女性のハダカとハデな銃撃戦入れとけば良いや、みたいな安直な感じしかしないです、ダメダメ!0点

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『変態男』普通の人 | トップ | 『バタリアン・リターンズ』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-11-16 23:29:51
あたし、わかっていませんでした、、、
だって原題見ても、オリジナルとしか思えない者、、、
パッケージ似すぎ (@KOBA)
2006-11-17 08:48:19
猫姫少佐現品限りさま

じっくり見ないと、間違えてしまうくらいの
パッケージ。
原題の“赤裸”も同じく、ついてますしね。
製作年度で判断するしかないんでしょうね??
自分はヒネクレ者だから、最初から、「どうせ関係ない作品でしょ」と思って見てました。

コメントを投稿

香港映画」カテゴリの最新記事