@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『アフリクテッド』正体は…。

2015-03-27 21:36:24 | ホラー

アフリクテッド
AFFLICTED(2014年アメリカ、カナダ)
 監督          デレク・リー
              クリフ・プロウズ
 脚本          デレク・リー
              クリフ・プロウズ
 出演          デレク・リー
              クリフ・ブロウズ
              バイヤ・レハズ

 ■ストーリー■
 親友のデレクとクリフは世界中を旅して、各国の景色をブログにアップする計画を立てる。デレクは脳に病気を抱えており、健康なときに行っておこうとしていた。旅を始めて、7日目、デレクはパリで魅力的な女性とバーで知り合い部屋へとお持ち帰りするのだが…。


 □■□ネタバレあり!□■□ 
これから観る予定の人は読まないように。
ネタバレなしで観た方が楽しく観れます。

 ■感想■
 POV形式のサスペンス風ホラー映画。

 自分は1人称のPOV方式の映画が観にくいから好きじゃないので、映画が始まってすぐに

 「あ~、また、いつもの観にくいPOV形式の映画か…。」

 と思って観はじめると、すごく面白い!!グイグイと画面に引き込まれ見入っちゃいました!!

  ストーリーは単純なんですが、見せ方がうまいのか、すごく楽しく観るコトができました。ランニングタイムが85分というのも短めでテンポ良くて良かったです!
 期待していなかったのが良かったのか、POV形式の映画でこんなに楽しく観れたのは『REC】レック』(2007年)以来!


 脳に病気のもとを抱えて世界へ旅行にでた青年が遭遇する恐怖の体験を描いています。
 ある日、旅先で女性に襲われると、体調の変化とともに、スーパーパワーが手に入ります!!

 ホテルの壁をパンチで壊し、時速60キロで走る!!
 え、「バイオニックジェミー」??
 
 「超能力テーマの映画なの??」

 と思っていると、な、な、なんと女性の正体は吸血鬼だったのです…。ビデオカメラに映っているのが難点ですが、発想はすごく良いです。クラシック系なモンスターもこんな風な感じで登場すると、新鮮に思えてきます!! 
 まさか吸血鬼とは思っていなかったので、このオチには驚きでした。
 面白いと思った映画関係者も多かったみたいで、いろんね映画祭で賞を獲ったり、ノミネートされたりしています。

 第46回【シッチェス国際映画祭】最優秀特殊効果賞受賞 作品賞ノミネート
 第38回【トロント国際映画祭】審査員特別賞
 【オースティンファンタスティック映画祭】最優秀監督賞、最優秀作品賞、最優秀脚本賞

 をそれぞれ獲っています。

 監督&脚本のデレク・リーとクリフ・プロウズは、どう見てもホラー映画が好きそうなので、これからの活躍が楽しみです。 60点

AFFLICTED アフリクテッド [DVD]
デレク・リー,クリフ・プラウズ,バイヤ・レハズ,エド・ヴァン・ブリーマン,ベンジャミン・ゼイトン
TCエンタテインメント

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする