のんびりクライミング日記

焦らずのんびりとクライミングやります。

3/4 八面山

2017年03月06日 12時31分59秒 | 日記
翌週イベントで行くが、イベント時は他の課題も触りたいし、打ち込めないだろうと思い、八面は大洋へ
毛虫もいつからかがわからんので。

●大洋 初段
龍頭泉効果かわからんが、スタートの価値が持てた。
確信越えて、抜けで3回ほど落ちる、私にはよくあるミスを連発したが、完登。
打ち込んでいただけに、嬉しさも一番。

https://www.youtube.com/watch?v=1frZkKIxKg8

●キヨカンテ 2級
真夏に日差しバリバリの中トライして、敗退した課題。
大洋が登れるようになったらいけるだろうと思っていたのでトライしに行った。
核心はアプローチ。
マット2枚もってはさすがにきつかった。人いたし・・・

これまた龍頭泉効果かわからんが、2手目がとまった。
いい課題でした。
下からのやつは体力があるときに行こうかな。

https://www.youtube.com/watch?v=AMfV2JHcSVM

龍頭泉慣れが始まっていたのか、指皮の痛さが際立った。

来週のイベントが楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2/26 龍頭泉

2017年03月06日 12時26分11秒 | 日記
久々の投稿です。

安心してください、登ってます。

最近マイブームな龍頭泉@長崎

高速代はかかるが、福岡から1時間半弱でいけるので良いところ

●Dead or Alive 初段
案外さっくりいけた。

https://www.youtube.com/watch?v=DXkc2x2S1lI
※動画の乗せ方が解らないのでリンク

●ワンピース 初段
強い人はキャンパでこなすが、持てない私は、スローパーの処理・その間の左カチ耐えが確信でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Z3NBpH2N3Ms

翌日の筋肉痛がひどい龍頭泉。
何か変わるかもしれないと期待しつつ、通う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転勤

2015年04月22日 12時42分34秒 | 日記
御無沙汰してます。

4月より転勤で、福岡へ。

九州クライマーの方々、またよろしく。

monoにちょくちょくいます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/11-12:瑞牆ツアー

2014年10月14日 12時43分03秒 | 山など
10/11-12
瑞牆ツアー

メンバー:TETSUさん、TO、私

実に、1年半ぶりの瑞牆


●10/10(金)
前日移動。
こんな日に限って、客先からの要求があり定時退社断念。
終わらせて帰ったら、帰り道にまた電話→対応で、結局30分遅刻。
ごめんよ・・・

道中、耳の悪い私は、前席の声聞きとれず、睡魔に襲われ、爆睡・・・
TO運転ありがとう。

休憩1回だと、3時間程度で着くのね。

テント張って、即就寝。
寒い・・・


●10/11(土)
いい天気


準備して、新エリアへ移動


・ベシミ
→一手目止まらず・・・
 一手目取れた後の動きやってみたら、穴空きそうだったので、終了
 TO、山ちゃんさすが

・生命力
→TETSUさんのムーブをぱくりながら、なんとかいける状態になったとみた
 が、ポッケの衝撃で、左手が使い物にならなくなったので、終了
 次回、狙いたい
 TETSUさん、気合いの登り


・阿修羅
→クラックの上まではいけるようになったものの、足上げ核心・・・
 2回ほど足が上がったが、立ち上がれず・・・
 温泉を我慢し、19時まで、粘るも敗退・・・
 靴的には、
 シャーマン>ミュータント>ミウラー


終了後は、みんなで晩酌
楽しいひと時。



ユニクロの薄いダウンしか持ってきておらず、寒さに耐えれず、テント内で暖をとるTO。
ここでASさんの宿題をこなすことができた。

詳しくは↓
http://youtu.be/Xii7cFJXmj8
(声聞こえないかも知んない・・・)

●10/12(日)
この日もいい天気。


・スラッシュフェイス
→できる気しません。

・高野聖
→触ってないけど、スタートの形状見て、スタートは無理だろうなと断念。

・阿修羅
→この日は、一度も足上がらず・・・
 ストレッチ入念にして、リベンジしたい!!!

阿修羅断念後、他2人と合流し、終了。

帰りは、腹をすかせたTOの前半+ビールが飲みたいだろうTETSUさんの後半の運転で、4時間弱で名古屋。
私、今回一回も運転しなかった・・・すんません

どうなる事かと思いつつ、なんとかなったこの2日間。
ホントに皆さん、ありがとう。

名古屋は、高確率で今年度までのため、ラスト瑞牆と思ってたけど、あと1回行きたい。
11月上旬の3連休か???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイソン

2014年10月14日 12時41分41秒 | 日記
久々の更新です。


とりあえず、元気。

右→カモ→ワタシにわわってきたパイソン

履き倒す前に、ビフォアー写真をパチリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年始

2014年01月14日 12時28分03秒 | 鳳来
年始

1/1~4
大晦日に姉より、母の還暦祝いやるから帰ってきてと言われたので、急遽帰郷

往復の指定席はとれなかったが、おめでたい席だから、しょうがない。
いい、心のリフレッシュになった。

名古屋に戻った後は、11年間使用していたテレビデオがキンキンうるさくなっているので、液晶テレビを購入。
展示品の特価品をチョイス→故障判明→1つ新しいタイプの新品を同値
というちょっとだけうれしいことがあった。

1/12
今年初外岩。
鳳来。
Egu、Kとうと共に。

アベックルボン
→一手目取りが絶望的。
 キョンができたから、個人的には満足

グリグラのどっちか
→強度高いね。

モグラ
→やっぱり、右ピンチからの左への一手が出来ん。
 今のままでは、無理だなと、あきらめムード


鳳来後は、Egu家にて、コウちゃん達との飲み。
幸せな時間をありがとう。

梅酒がうますぎた。


名古屋は、後一年かなと考えているので、今年は色々とまじめに取り組む。
楽しくクライミングをし、後悔しないようにせねば。

今年もよろしくです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末

2014年01月14日 12時27分32秒 | 鳳来
年末は鳳来と大掃除
結局、写真は取り忘れ也

12/27
有給消化でASさん、右さん、Kたと鳳来。

前日雨のため、白道案内→花夜叉エリア。

ASさんありがとうございます。


花夜叉
→一手目取り全くできず。
 今の私では無理だと、すぐに諦め。

モグラ
→目的の課題。
 ASさん、Kたのムーブを参考にばらす。
 ばらせたが、つながるのか?

グライダー
→最後にやってみる。
 3人の足位置を見ながら、ムーブ組み立て。


12/28、29、31
大掃除。
相当汚かった…
今年は、徹底的にやったとはいえ、まさか、2日半もかかるとは。
このきれいさをある程度は維持するぞ

そして、バカな私。
からまったステンレスたわしをほどこう→めんどくせー引きちぎろうとして、左人指し指をざっくり怪我……
5mmは軽く食い込んでたな……
そのあと、気合いで掃除継続

12/30
大所帯で鳳来

グライダー
→完登。
 諦めていた課題でもあったためうれしかった。
 動画は当然ないよ

モグラ
→×
 右ピンチからの左取りがうまくいかん。
 血出るし

白道初二段
→今の私では無理だが、バージョンアップして登ったる

アベックルボン
→次のblogで書くよ

最後は、みんなでブロンコ。
外食はそんなに好きではないが、みんなとならば別。
外岩あとの好きな時間。
(当然、飲みもね)


年始は、岩で充実してました。

みなさんありがとう、来年もよろしくです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年ぶりの豊田

2013年12月16日 12時24分40秒 | 豊田
12/15(日)

この日は、豊田でMDのA。

メンバーは、右さん、SKさん。
合流、ANC、Egu、たいそんさん、Tetuさん。

去年は、仕事忙しくて行けなかったので、2年ぶり。

エリアは、大田。
ここは、4年ぶり。

以下、記録(写真は撮り忘れ)

・パーマン c
→○

・パーマンⅡ f
→×
 右の保持力不足。
 あと気合い。
 よくありすぎだが、ムーブできてつなげができない・・・

・ハーフロック b
→×
 マントル怖くて、敗退。
 マントル苦手なので、マット多い時にやるべきなんだろうけど、へたれなので・・・

・ラード d
→○
 ムーブばらすまでに時間かかった。
 特定のホールドにこだわりすぎたな。
 よ~く岩を見るべきだな。

・ウナギの寝床 c
→○
 最後だけど指皮に優しかった。

SKさんは、初外岩だったけど、ガンガン系。
登る姿勢が良かった。

パーマンⅡは、悔しいが敗退。
いつかリベンジしたいものだ。


そして、右さんありがとう。
この日、確信した。
右さんの半分は、優しさでできていると・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年10月22日 12時37分31秒 | 日記
10月20日
この日は、コウちゃん&ガフの結婚式in東京

本当におめでとう。

そして、素敵な時間をありがとう。

末永くお幸せに。

また、一緒に登ろう!!!


素敵なウェルカムボード1


素敵なウェルカムボード2


コウちゃんいい笑顔










安定感No.1のEgu!!




撮った写真の大半は、ブレブレなんです…


プロカメラマン・・・ブレブレです。


すごい筋肉でした



翌日、10月21日は、東京&横浜観光

のみ疲れがあったけど、すごく楽しめました。

ありがとう。


ガフサプライズ


安定感No.1のEgu






ブレた・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有給?恵那

2013年10月09日 12時17分46秒 | 恵那
10/8 火曜日

この日も、遅い夏季休暇で、TOと恵那。

天気は何とかもって曇。

雨が怪しいので、エリアは、大岩ごけ付近。

①ゲンタシン付近
・TO:ゲンタシン
・私:グライト、ぐんぐんグルト
→グライトは左カチ持てず。
 ぐんぐんは、右アンダーで体あげれず・・・

②ちょっと上
・TO:赤牛
・私:ナナメジ
→右アンダー上下試すも、ダメ・・・
 KGMさんのように動けない・・・

③更に上
・TO:アトムの岩
・私:イルルカ
→2手目の精度悪すぎ・・・


17時頃に小雨が降り始めて終了。

1ムーブをひたすらやった一日
悔しかったので、ジムにて指トレ。
→夜中に痛みで目覚める。

また、岩に行きたいものだ。平日も
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小川山 10/4-5

2013年10月07日 12時14分16秒 | 山など
盆時期に取れなかった夏季休暇を利用して、10月4~5日に小川山。
自身2回目。

メンバーは、ASさん、SKさん、YCさん、TO、私。

4日は、しけっぽかったけど、天気はもってくれてクライム&キャンプ。

ASさん、SKさん、YCさんは、林エリアの方に。
相当しけってたらしい・・・

TO、私は川エリア。
前回は、ほぼクジラだったので。

成果は、なんとか神の瞳ゲット。
トライの下手さ等が際立ったな。

TOは大いなる。
すごいわ。

5日は、朝から雨で残念。
雨男が3人もそろうと、やはり雨・・・

写真は例のごとく、岩は忘れてた。


キャンプ場は貸し切り状態。


天気持って良かった。
YCシェフサンクス。


フォイヤ。
シシャモ2/5は炭に・・・


登れたのは1日だけだったけど、非常に有意義。
みなさんありがとう。

今シーズンあと一回行きたいねとTOと話す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々岩

2013年09月30日 11時58分40秒 | 恵那
9月29日(日)

久々恵那。

よい天気。

つかれてぐったりです。


ナイスな完登


今回は青じゃない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネ国の1ヶ月

2013年07月09日 12時15分46秒 | 日記
諸事情により、ブログが更新できない状態にあったけど、奇跡的に復活したため、更新。


5月末~6月末の1ヶ月、仕事の研修でネ国に行ってきた。

初の海外、非常にいい勉強、経験ができた。

文章書くのめんどいから、写真ばっかりで。

一度も腹壊さず、生水飲んでも平気だった。
意外と、おなか強かったよ私。


<食事>
●外食
場所を選べば、普通に日本食や洋食食えます。





●基本の食事
基本は宿舎で食事だったので基本日本食。
納豆・豆腐をこっちで食えるとは思わなかった。









●ネパール食
ネパール食は現地のレストランで数回食った程度
「ダル・バート・タリカリ」
詳しくはWebで。
チャイはしょうががきいててうまし
そして果物は常にうまし
こっちにきて、マンゴーとパパイヤの違いを知ったよ









●酒
ビールが大びん200円ぐらい。
基本ビールだった。
あっちの蒸留酒ロキシーは一口飲んだぐらい。
詳しくはEGUへ。






<街中>
自己中な車・バイク・原付・歩行者・牛という感じ。
日本での一生分のクラクションを聞いた。
バンコクと違って、市場は果物・野菜中心なので、異臭はそれほどない(ゴミはそこらへんに捨ててるけど)。







<奥地>
私がいた奥地。
街中に比べると空気がきれい。
こっちが好きだったな。






<観光>
1日フリーな休みは来たばっかの1日のみだったため、あまり観光できず。
残念よ。
有名な観光地にいけたのみ・・・
マウンテンフライトでも、ヒマラヤ見れず・・・







<お金>
ルピー。
初海外の私は、お金の汚さにびびったよ。




いい経験をした。
しかし、日本は便利だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休

2013年05月07日 12時47分30秒 | 日記
今年の連休、前半戦は1日の休みだったが、後半戦は4連休。

内、岩4日。

ミズガキ

写真は、キャンプの時しか撮ってなかった・・・


いい夜


2代目


いい炭です。


フクベ

みんなでワイワイ


幸せだったが、課題が一杯で、悔しさ一杯一杯・・・。

・ロック力のなさ
・固さ
・足の下手さ。
・指力・ピンチ力のなさ
他もろもろ

特に阿修羅は状態いいなかで、これまでの最高高度にも達しないのは悔しかった。

仕事の関係上、クライミングに割ける時間が中々とれない時期が多いから考えないとな。

やることわかってんのに、行動していない。

最近、いろんなことから逃げてたから、向き合わないとな。
自分に超甘~~~いからな………


ネパール一ヶ月間までちょうどあと2週間だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/27

2013年05月01日 12時25分44秒 | 恵那
4/27

この日は、久々に恵那へ。
KJMさんとEGU


白月

見事、EGU&KJMさん完登



お見事でした。

特に、KJMさんの真ん中の安定感がすごかった。

動画はのせとくのやめとくね。

小生の右手ひとさし指は、穴開いた。


上へ移動して、ナナメジ

右手取って、体引きあげられない。
ピンチ弱し。


久々全員集結のMMTwithテツ&EGU
チームメンバーのみアニジャを見守るの図


帰りの車で、日祝仕事の通達にがっくり。
カレー残念。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加