おばちゃん*気まぐれ日記

私の周りの楽しい出来事、楽しい人々、独り言、ボヤキ・・などなど

海の貴婦人

2009年08月15日 | 自然・風景


帆船「海王丸」が2年ぶりに寄港しました。
2年前は政令指定都市移行記念で、昨年は「日本丸」が新潟港開港140周年という事で寄港しました。

港の近くを通り掛かったら看板が出ていたので早速見て来ました。
新潟に寄港することは知っていましたが、西港に寄港していたとは知りませんでした。
今回は船内見学は行っていなかった様で、フェンス越しの見学となりました。

いつ見ても素敵です。
セイルドリルもいつか見てみたいな。
本日、函館へ向けて出港したそうです。



この日は天気も良く、海風がとてもさわやかでした。
広々した所に居ると気持ちも晴れやかになります。



 「海王丸」Profile 

・所属:独立行政法人航海訓練所
・浸水日:平成元年3月7日
・総トン数:2,556トン
・全長:110.09メートル
・マストの高さ:海面から約50メートル


 





・・・今、ゴージャスなモーソーが浮かびました。

 近藤嘉宏&jammin’ Zebと行く豪華客船の旅 

日中はジャミンのライブ、コーラスのワークショップ、夜はゴージャスに近藤さんリサイタル、クラシックのレクチャーetc・・・
ジャミンの皆様、あの飛鳥Ⅱの船上コンサートで歌われた事があるらしいです。
すてき。

その前にお金貯めなきゃね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿