やよいの日記(懸賞・節約生活!)

懸賞やモニターなど,ちょっとお得な 日々の生活を綴っています!
時々はアニメの話も・・・それと音楽の話も・・♪

UVERworld~マリンメッセ福岡

2013-12-31 22:30:35 | UVERworld


昨日、今日と「UVERworld」のライブに行ってきました!
今回は、子供の友達3人も一緒でした・・

         

(12月30日・セットリスト)

1.Wizard CLUB
2.Fight For Liberty
3.Don't Think.Feel
4.ace of ace
5.DEJAVU
6.KINJITO
7.GOLD
8.魑魅魍魎マーチ
9.REVERSI
10.23ワード
11.limitless
12.七日目の決意
13.別世界
14.浮世CROSSING
15.BABY BORN & GO
16.6つの風
17. Born Slippy
18.ENERGY
19.CORE PRIDE
20.7th Trigger
21.ナノ・セカンド
22.MONDO PIECE

ED.7日目の決意(VTR)
 
         

(12月31日・セットリスト)

1.新SE
2.Wizard CLUB
3.Fight For Liberty
4.Don't Think. Feel
5.DEJAVU
6.SHAMROCK
7.CHANCE!
8.KINJITO
9.GOLD
10.LIMITLESS
11.REVERSI
12.23ワード
13.NO.1
14.君の好きなうた
15.別世界
16.UNKNOWN ORCHESTRA
17.浮世CROSSING
18.6つの風
19.Born Slippy
20.energy
21.CORE PRIDE
22.7th Trigger
23.ナノ・セカンド
23.7日目の決意

ー『タケシ』ー

ED.7日目の決意(VTR)     (セットリストはネットから引用しました)



今日は特に今までの中で最高のライブでした 感動しました

「君の好きなうた」と「SHAMROCK」の時は、不覚にも涙が出ました
新しい曲はめっちゃ格好良くて大好きなんですけど、昔の歌もいいですね~ ホントいい!
最高の仕上がりで、UVERは今が絶頂期かも・・
今日はまだまだ余韻が冷めません。というか、まだ酔っていたいほどです

そして、待望のUVERテープをgetしてきました

         


年の瀬の忙しい時に黙ってライブに行かせてくれた主人にはホント感謝しています
元気も貰えたし、来年も何とか頑張っていけそうです。

皆さんも良いお年をお迎えください

         






来年の干支

2013-12-29 23:30:37 | Weblog


やっと今年の仕事が終わりました~と言っても私が休みになっただけで、会社は年中無休です。年末も年始も開いてます。
とりあえず、明日明後日は私の休みです。

しかし用事があり、出かける事になっています・・

さて、毎年頂く干支の置物。
来年は午年ですね

             

                ちょっと小ぶりの絵皿を頂きました。


 プリマヴィスタ ファンデーション・下地サンプル  資生堂

             

         サンプルが届きました

 湯布院の日帰り旅行の招待券も届きました。これはたぶんマルミヤストアで応募した物だと思います。

             


                      でも日程の2月に行くのは無理かな~


明日、明後日の用事は「UVERworld」のライブです!
年末の忙しい時ですが、やっぱり行かなくちゃ

韓国旅行

2013-12-21 16:28:23 | 旅行


11月28日~30日には、会社のお友達と計6人で韓国へ行ってきました!

今回は、9990円という破格の値段の旅行ですが、実際にはチャージ料などモロモロ込みで結局18000円ほど払いました。
出発は午後4時半だったので、仁川空港に着いたのは6時半くらいになり、そこからソウル市内まで1時間バスに乗り、ロッテ免税店等に寄り、宿泊先の韓漢ホテルに着いたのは9時過ぎてました・・しかしそこからタクシーで明洞まで出て、遅い晩御飯を食べました。食べたのはめっちゃ、辛いビビンバです 辛いけど美味しくてヒーヒー言いながら、そして水をたらふく飲みながら食べたのでした

2日目は、朝一番にお粥を食べに出かけました。

          

             ホテルの部屋から撮った日の出です。
             晴天でしたがとても寒く、氷が張ってました  

          

その後、お粥のお店の人が「昌徳宮」まで送ってくれました! 

          

          
  
       「屋根部屋のプリンス」のロケが行われた宮殿ですよね・・
       中はかなり広かったです。
       庭や池も見たかったのですが、そちらはさらに別料金だったので止めました。(私は入りたかったけど・・)

それから「景福宮」へ行きました。

           

         こちらの方は相変わらずの観光客で門のところで兵士の人たちと記念撮影が行わなわれてました。
         都会のど真ん中にあるのがやっぱりめずらしい・・

お昼は、南天門で「ホットク」という、揚げパンのようなお好み焼きのような物を屋台で買って食べました。
中身は黒蜜が入っていて、少なめの油で揚げてあります。1個が70円でした。安っ!!

夕方まで南天門の屋台やお店を見て回り、クタクタになるまで歩きまわりました。
1年ぶりにいつも買う海苔やさんへ入り、お茶やお菓子を御馳走してもらいました。
海苔やさんから始めて名刺をもらい、名前を「キム」さんと改めて知りました。
日本語がとても上手く、冗談が何なく通じ、とんちもあり、そして商売上手です
そのキムさんの紹介で夕飯は、焼き肉を食べに行きました。

          

外に出るともう真っ暗で、南天門はライトアップされてました。
 
          

          

今回はちょっとハードスケジュールな旅でした。
値段が安いから仕方ないかも・・

でもやっぱり、明洞に歩いて行ける所のホテルに泊まった方が便利だと思いました。
移動するのにタクシ-に結構乗りましたが、夜遅くなると、ぼったくりの被害にあいやすいようです。 
私たちも2回、高額料金を請求されました・・
海苔やさんが言うには、べらべらしゃべる運転手は要注意だとか・・
日本人は狙われやすいんでしょうね~ そんなにお金持ってるわけでもないのに・・スリにも注意です!

でも何度行っても楽しい韓国でした   

箱根神社

2013-12-21 10:57:04 | 旅行


10月に母(78才)と行った静岡の旅を紹介します。

毎年母と5000円づつ積み立てて、一緒に旅行をしています。旅行の目的地は各地の神社参拝です。
今年は10月20~22日に静岡方面へ旅行しました。目的地は箱根神社です。

福岡空港から富士山静岡空港まで行き、バスでJR静岡駅まで行き、新幹線で三島までと結構乗り継ぎをして、その日は伊豆長岡温泉に泊まりました。
ホテルに着いたころ、母が財布を新幹線の中に忘れた!と言いだし、急いでJRに電話したところ、それらしき物を東京駅で預かっていると言われ、ホッと一安心。取りにも行けないので着払いで自宅の方へ送ってもらう事にしました。着いた途端にあわてましたが、財布の中身は1000円札が10数枚と小銭だけだったので助かりました。
大きなお金は別の財布に入れてたので大丈夫でした。やれやれです

次の日はJRで三島まで出て、三島大社に寄りました。

          

三島駅からバスで芦ノ湖まで。1時間くらいで着きました。

          

遊覧船に乗り、箱根神社までは徒歩で10分ほど。

          

          

          

          

あいにくの雨だったので富士山は見れず・・

ホントは三島に泊まっても良かったのですが、母が温泉に入りたがったので伊豆にしました。
箱根のホテルは予算が合いませんでした・・ 
ツアーではなく、自分たちが行きたい所だけに行く旅なので、公共の乗り物を利用したり、歩いたりとハードではありますが、母は私と変わらず歩き回り、とても元気でした。私と同じくらいに食欲もありました

来年は伊勢神社をゆっくり見て回りたいと言ってます。
私も頑張ってお供したいと思います

           


         

今日の当選品

2013-12-19 23:38:19 | Weblog


昨日届いた物です

 軽トラ野郎グッズ~タオル  スズキ

        

近頃の懸賞応募はもっぱら、ネットです。時間がなくてハガキ書きがなかなかできません・・

昨日、仕事が終わって帰ったのが夜の9時でした。
9時15分にはバイトの子供を迎えに行かなくちゃと主人が言うので、そのまま私が迎えに行きました。
子供を待ってる間、何か口に入れたくて、自販機でコーンポタージュのスープを買って飲んでいたら、子供が出てきました。それからうちに帰って子供と一緒に遅い晩御飯を食べました。その日は、ビーフシチューを朝作っていたので、主人は先にそれを食べてました。私は、パンとシチューを食べました。子供はさすがに食べざかりなので、ご飯もパンも食べてました 

今朝は夕飯の用意までする元気がなく、主人に冷凍の肉うどんがあるのでそれを食べるよう言っておきました。今日、子供はバイトが休みなので一緒に食べたようです。今日も仕事が遅くなり、帰ったのは夜8時半でした。
いつまでこんな状態が続くのやら・・朝9時から夜9時まで働くパートなんているのかしら?そんなに働かせていいの?
みんなぶつぶつ文句を言ってます!会社も派遣会社などに人の手配をしてくれてもいいのにと思います。
人件費を節約してるんでしょうけど、限度があります。会社の仕事も大事だけど、うちの仕事も大事なんです。
それより、うちの主人が本気で会社に怒って電話しそうです。それもちょっと恥ずかしいような・・
どうにかならないかな~
とりあえず、明日、明後日は連休です

今日の当選品

2013-12-17 10:00:03 | Weblog


 2014年オリジナル富士山カレンダー  パーパス

        

来年のカレンダーが届きました。もうこれで十分です

11月、静岡に旅行へ行きましたが、あいにくの天候で富士山を見る事はできませんでした
このカレンダーはとても欲しかったので良かったです

今日の当選品

2013-12-13 14:23:56 | Weblog


この頃当選した物です

 2014年OKIオリジナルカレンダー   沖電気

          

 2014年カレンダー  JRA

          


他、専科パーフェクトホイップ現品、パンテーンシャンプー・コンディショナーミニチュアサンプル、キリン本搾り冬柑350ml2本、JTたばこサンプルなどが到着しました。

久しぶりです・・

2013-12-06 20:48:30 | Weblog


何とひと月もブログを書きませんでした!

仕事がチョー忙しくなり、夜、7時、8時、ひどい時は9時近くにもなってました
そんな状態なので、夕飯の用意を前日の夜にしたり、休みの時には買い物に追われ、なかなかパソコンの前に座る余裕もありませんでした。

しかし!!そんな会社に有給を取って、11月28日~30日まで韓国に行ってきました
いえいえ今年は行く予定はなかったのですが・・読売旅行の9990円というツアーを見つけ、急きょ参加する事となりました。
ジャイアンツ優勝の特別企画だったようです。あまり安いので、いつも行く韓国の海苔屋さんもびっくりしてました。飛行機代にもならないとかで・・
泊まった所は、ソウルから少し離れていたので、明洞や南天門に行くにはちょっと不便でしたが、それなりに楽しい旅でした。
その話もぼちぼち紹介したいと思います。

その前の静岡の事もまだでした・・

今日は、仕事が休みで少しゆっくりできたのでパソコンを開く事ができましたが、ちょっと今から子供を迎えにバイト先まで行かなくてはならないので、この辺で終わりにします。

また時間がある時に書き込みします