やよいの日記(懸賞・節約生活!)

懸賞やモニターなど,ちょっとお得な 日々の生活を綴っています!
時々はアニメの話も・・・それと音楽の話も・・♪

スーパーフードパスタ

2017-04-06 11:25:19 | モニター


サンプル百貨店inイオンで頂いたカルナさんの「スーパーフード スピルリナパスタ」を頂いてみました。

今回のイベントの中で一番気になった商品です

             

スピりルナとは、「藻」の一種で、約30億年前、地球上に出現した最古の植物だそうです。


 アミノ酸、ビタミン、ミネラルに加え、食物繊維や不飽和脂肪酸さど50種類以上の健康・栄養成分が豊富に含まれている。
 タンパク質の含有率は、肉や卵などよりも高く、構成するアミノ酸のバランスがよい

 ティースプ-ン一杯で一日に必要な緑黄色野菜のβカロテンを摂取できる

これが、スーパーフード「スピルリナ」の特徴です。

イオンのブースでは、スピルリナ入りのリンゴジュースを頂きました。
スピルリナは粉状になっているので、こういう使い方も出来るんですね。

             

家では、講演の時に頂いた試食のぺペロンチーナが美味しかったので、同じ物を作ってみました。

             

             

                         色鮮やかな緑色です!

塩分を含んでるので、塩は入れず、ゆで時間は3分くらい。
私は、少し水洗いして、フライパンに入れてぺペロンチーナであえました。
簡単に出来て、べたつきもなく、もちもちして美味しかったです。

「カルナ」さんは、福岡の会社で、糸島にカフェもあるそうです。
いろいろなスーパーフードを使ったランチやドリンクが人気のようで、私も一度食べに行きたいと思っています

             


#サンプル百貨店inイオン



             

             
            
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の当選品 | トップ | シルコット ウエットティッシュ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モニター」カテゴリの最新記事