大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

25歳でGoogle創業! ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン

2005-11-11 02:00:47 | 若さが歴史を動かした(ノンフィクション)
『フォーブス』が発表した昨年の米長者ランキングで、Googleを創業した2人の若者、ラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンが38位と43位にランク入りして、大きな話題となりました。
当時の資産総額は、40億$だったそうです(*_*)

2人は、学生時代の1998年、25歳でGoogleを創業。
2年後には、Googleは世界最大の検索エンジンに成長しています。

今年のランキングでは、やはり2人そろって16位に躍進! 
資産総額は110億$と、昨年の3倍近くに膨らんでいます(@_@)(@_@) 

ちなみに、2人はホリエモンと同い年。ホリエモンは「100億稼ぐ」をキャッチコピーにしていましたが、ラリーやセルゲイはその100倍の額を「個人資産」として所有しちゃってるわけです。ありえねー!

僕があえて、ホリエモンを「小さな成功者」と呼ぶのは、世界がそこまで行ってしまってるからです。
それを誰よりも自覚しているのは、ホリエモン自身でしょう。
だから彼は貪欲にチャレンジを続けるのです。

もちろん、アメリカと条件は違いますが、日本の若者にも、野心を持って頑張ってもらいたいですね!





Googleの歴史はコチラ

人気ブログランキングにジャンプ!






Google誕生 ?ガレージで生まれたサーチ・モンスター
デビッド ヴァイス,マーク マルシード
イースト・プレス

このアイテムの詳細を見る



Google Android 調査報告書2009(CD 冊子)

インプレスR&D

このアイテムの詳細を見る



売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方
竹内 謙礼
日本実業出版社

このアイテムの詳細を見る



Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本
遠田和子
講談社インターナショナル

このアイテムの詳細を見る



Googleの全貌
日経コンピュータ
日経BP社

このアイテムの詳細を見る



ジャンル:
独立開業起業
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブドアキャリア社長 植... | トップ | 米で高校生が市長に当選! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

若さが歴史を動かした(ノンフィクション)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
GoogleIPO (お気楽極楽ブログ)
米投資家大注目のグーグル社IPOの話題。 その全容とは、...