大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

地上最強の肉食獣は?

2011-05-03 09:25:36 | 武学
写真 ライオンとトラを交配させた「ライガー」





現在、地上最強の猛獣は、全長3メートル、体重300キロを超えるシベリアトラだといわれています。最大のクマ、北極熊は最大で体重1トンを超えますが、シベリアではクマはトラのエサの一部であり、陸上ではトラにかなわないと考えられています。

しかし、そんなシベリアトラより、明らかに強いと考えられる肉食獣が存在します。

それは、父をライオン、母をトラに持つ交配種「ライガー」です。

交配種された動物の特徴に「雑種強勢」と呼ばれる、その両親に比べ優れるという現象があります。このことから、両親より巨大化する傾向にあり、一般的には40%も大きくなります。

具体的には、全長7m弱、体重600kgに達します!(@_@;)

それでいて、両親から受け継いだ身体能力はそのまま保持していますから、最大のトラやライオンでも、ライガーに比べれば子どもの体格です。まず勝ち目はありません。







ちなみに、ライオンのメスとトラのオスの組み合わせのタイゴンは、ライガーほど大きくないそうです。

オスのライガーは生殖機能を持たず、メスにはありますが、さらに生まれた子は生殖機能を持たないため、一個の確立された種とはいえません。しかし、個体としてみた場合、やはり地上最強の肉食獣であることは間違いないでしょう。







人気ブログランキングをチェック






◆米国軍隊、警察、特殊部隊、政府機関で正式に採用されている幻の科学的護身術~コンバット・ファイティングとは?◆







【漫画】知らないと損する恋愛法則。
メールを無視されたブサイク男が
モデル級の可愛い彼女を作った物語。


『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェームスキナーの限定音声... | トップ | 低ドローダウン追求型EA「CYC... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (通りすがり)
2011-02-16 12:17:59
確かに大きくなりますが尾も入れて5メートルにも満たないですよ。
ここに掲載された画像以外も見ていますが肥満体です。
大きくとも肥満であれでは強いどころか弱いでしょう。
言うなれば曙です。

コメントを投稿

武学」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

熊ボウラー (もののはじめblog)
北極熊が南極ペンギン10羽を狙う!