八尾道場 平成29年6月27日(火)

2017-06-27 19:00:00 | 合気道

気温は低いが湿気が多いために蒸し暑さを感じる。

子どもの部

参加者 女の子 ハルナ・ハルカ・中ハルカ・リコ・ラミ・マリア・ユイちゃん、アヤさん 8名        男の子 レンタロウ・カズマ・アオト・体験の男の子と私 5名 合計 13名

稽古内容 少年錬成の演武の技ー片手取り隅落とし、片手取り上段の捌きから入り身投げ、片手取り下段の技から小手返し、片手取り内回転投げを行った。

コメント マリア・ユイちゃんが来てくれたので級の証書を手渡した。体験の男の子は合気道を楽しんでくれたようだが、入会してくれるかな…。

大人の部

参加者 私・谷内・酒井・板井・アヤさん、平○君 6名

稽古内容 谷内さんに準備体操をしてもらい、諸手取り呼吸法、諸手取り1教、同回転投げ等を行った。

コメント 火曜日は子どもの参加が多く、いい集団になってきた。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八尾道場 平成29年6月26日(... | トップ | 天満道場 平成29年6月2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。