藤井寺道場 平成29年6月25日(日)

2017-06-30 13:53:25 | 合気道



今日の稽古も蒸し暑い中たくさんの子供達が来てくれました。

準備体操の後、前方後方受け身、膝行、いろいろなかけっこで競争をした後 大縄跳びをしました。みんな 縄跳びはかなり上達しています。

稽古は 錬成大会でする
片手取り隅落とし、同回転投げ、入り身投げ、小手返しをしました。

植田さんサポートありがとうございました。
小磯

 今日の子供の稽古は先生も高尾さんもお休みだったので小磯さんが前半・後半ともに担当されました。
稽古が終わってから、
「子供に教えることは自分の勉強になりますね。普段の稽古で自分の整理ができてないといけないと痛感しました。」
とのことでした。

大人の稽古は
①座り技呼吸法3態
②片手取り隅落とし、腕を切り上げて呼吸投げ、交差取りから呼吸投げ
③片手取り呼吸投げ(逆半身で前足で入身し、相手の腕を抱えて投げる)等
以下、派生する技を稽古しました。

最後の太刀取りは荒木さん、横田さん、米田さんにリレーで1種づつ指導をして頂きました。
参加者は横田さん、荒木さん。米田さん、小磯さん、彩さん、竹〇さん、梨〇さん、アリサさん、植田和でした。

植田和

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤井寺道場 平成29年6月29日... | トップ | 藤井寺道場 平成29年7月2日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿