藤井寺道場 平成29年7月16日(日)

2017-07-16 10:00:00 | 合気道

今日の子供の稽古は
みなみちゃん、りこちゃん、ちかちゃん、いっせいくん、りゅうせいくん、はやとくん、あつしくん、たくみくん、
大人は彩さんと和木さんが暑い中元気に来てくれました。

彩さんに準備体操してもらったあと、
前方 後方回転受け身、膝行、
あと かけっこの競走して1位の人が次の競走方法を決めていろいろなやり方をしました。
そのあと リクエストのあった大縄跳びをして 和木さんも楽しそうに飛んでいました。

稽古は 片手取り四方投げ、正面打ち入り身投げ、座技呼吸法をしました。

稽古後 和木さんが持って来てくれたチューペットをみんなで美味しくいただきました。
彩さん、和木さんサポートありがとうございました。
小磯

 

子どもの部

参加者 小磯が指導を担当、準備運動をアヤさんが行ってくれたようだ。

小磯さん、アヤさん、和木さん、子ども イッセイ・リュウセイ・ハヤト・アツシ君、ミナミ・リコ・チカちゃん  10名が参加してくれた。

                                                

小磯さんの指導が楽しみだ。

大人の部

参加者 浦井さんが指導を担当してくれた。

                            

浦井・和木・横田・荒木・小磯・アヤ・竹○さん、リミ・アリサちゃん 9名

道場の中は、彼らの熱気で大変だったろう。ご苦労様。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美原道場 平成29年7月15日(... | トップ | 全日本少年少女合気道錬成大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。