11連敗から始まるファイターズ応援blog

日本ハムファイターズを応援しながら、野球ファンであることを考察する日記。日々の雑感も少々。

球春近し

2006-02-03 02:42:48 | ファイターズいろいろ
いよいよキャンプが始まりました!
各球団、暖かい地方でキャンプを張るので、
ニュースでキャンプ地の映像を見ると
春が間近なことが感じられて、うれしいな。
もちろん、まもなくシーズンが始まることが
実感できて、わくわくしています。

「すぽると」でキャンプ地情報をチェック。
昨日は新庄さんの球場入りの様子、
今日はダル君がブルペンで投球している
姿が見られました。
ダル君、ますます凛々しくなったような。
2年目だけに期待が大きすぎると気の毒な
気もしますが、やっぱり期待してしまいます。
ダル君なら、大丈夫かな、と。

昨日「すぽると」に、古田プレーイングマネージャーが
出演していて、他球団のキャンプリポートを
真剣な表情で見ていましたが、
新庄さんが登場すると思いっきり笑顔で、
公式ブログでも好意的だったし、
新庄さん好かれているんだな、と見ていて
うれしくなりました。

スポーツ新聞の記事で、
印象に残ったのが、吉崎投手。
北日刊

ヨシボール、そうかぁ「よし」崎投手ですものね。
佐藤コーチの魔球を継承するのは、
建山「義」紀投手かと思っていたのですが。
貴重な左の中継ぎ、応援しています。

それにしても沖縄は暖かそう。
キャンプ、見に行きたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿