11連敗から始まるファイターズ応援blog

日本ハムファイターズを応援しながら、野球ファンであることを考察する日記。日々の雑感も少々。

さよなら負けで連勝ストップ

2007-06-10 00:47:44 | ファイターズ試合雑感2007
松山でのスワローズ2戦目は、
延長10回裏、3-2でさよなら負け。
10回表、2アウト1・2塁で
飯山選手がセンター前ヒット、
賢介がホームに突入するもアウト。
ここで勝ち越せなかったとき、
さよなら負けは決まったのかも。

ここまで相手チームのタイムリーエラーに
乗じて勝ちを拾った試合もあるので、
Fsが負けるときは、エラーが絡むかも、
と思ったりしていたけれど、
当たってしまいました。
それも心配していた賢介に。
1回裏、ガイエル選手の打球がイレギュラーして、
よく止めたのだけど、送球がそれてしまった。
焦ったのかなぁ。
送球ミスってたいていそう見えますが。

0-1のまま、6日表は賢介が死球で出塁、
稲葉選手の2ベース、
セギノールの外野フライで1点。
稲葉選手もタッチアップでサードへ。
坪井選手のタイムリーで2点目。
この回、Fsらしい攻撃でした。

ラミレス選手にソロホームランを
打たれて2-2になった7回表、
1アウト1・3塁で、賢介がスクイズして
ファウル。ヒッティングに変えて
打球は外野に飛ぶも浅すぎて、
サードランナーは帰ってこれず。
スクイズはよくファウルにしたと思うし
(足に当たったのが心配)、
フライを打った遠藤投手の球はすごく重そうで、
遠くに飛ばすにはパワーが足りなかった、
という感じを受けました。

10回表、センター・青木選手の好返球、
ここまで逆の立場はよく見たんだよね。
で、刺されたのが賢介というのが、
ファンとしてはつらいのだけど。

さよなら負けを見届けたところで、
食事の約束をしていたので外出。
「応援している野球チームが、ひいきの選手の
エラーで負けて落ち込んでいる」と話したら、
「また~、能天気に落ち込んでるんだから」
と友人にいわれて、たしかに。
ファンの私は、落ち込んでも立ち直りは
容易なんだよね。

昨年の11連勝が止まったライオンズ戦は、
金子選手のエラーがポイントだったけど、
今日の試合は、ポイントポイントで
賢介が目立って(悪目立ち…)しまって、
それだけチームでの存在が
大きくなったのかな、という気もします。

終わったことは終わったこと。
切り替えて、明日からまた賢介らしいプレーを
してくれますように。
応援してるから。
公式のヒルマン監督のコメント、
「この敗戦で我々が引きずるものは何もない」。
いい言葉ですね。

明日もがんばれ、ファイターズ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12試合目で交流戦5割達成! | トップ | 対ジャイアンツin東京ドー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-06-10 11:59:19
連勝はいつか止まるだろうと思って最近は応援していたので思ったほどのショックはありません。というか何故かホッとしています。
連敗しないことが大事なので気持ちを切り替えて今日の巨人戦、頑張ってほしいですね☆
>momoさん (ちどり)
2007-06-10 14:02:10
連勝中はたしかにうれしいのだけど、どこか落ち着かない気分もありました。ひとつ負けて仕切り直し、ですよね。

選手も切り替えているみたいで、また今日からいい試合をしてくれれば、結果がついてくるでしょうし、新たな気持ちで応援したいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 松山市坊ちゃんスタジアムでの対ヤクルト2試合目。天候が心配されましたが大丈夫だったようで、予定通り試合開始。 ファイターズの先発はダルビッシュ。中止となった先日の横浜戦を除くと、屋外球場での登板は開幕戦の千葉マリン以来です。 そのダルビッシュ、1回裏に...
公燕4回戦 心はいつも青空 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdス
連勝ついに止まる。。。 (はむはむ)
久しぶりに負けたね。 やっぱり負けると気分よくないや。 今日はミスが多かったね。 賢介のエラーから始まって 無駄な四球からのサヨナラ負けだし。 エースは勝ち越ししてくれた後の回の2アウト後に 一番いけないホームランを打たれるし。 走塁は良かったけどスクイズ失...
ファイターズ交流戦話(6/9) (風雲再起)
止まった ダルビッシュ好投も日本ハム連勝止まった まぁ打線の調子が下降していて、繋がりで勝ってきたのにホームランだけで勝ったり エラーで勝てたりと、何時負けてもおかしくない状況だったのでいたしかたないかと・・ 問題は打線がこのままの状態だと大型連敗が普通に...