独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

久しぶりにピアノ弾いた、、、フィリピン移住生活

2017年06月17日 | 音楽関係
久しぶりにピアノ弾いた、、、フィリピン移住生活


継続読者さん、、了解ですが  <<連日のマシン修理>>で、デジタルグランドピアノをプレイする余裕が有りません、、、、


夕方に、、、ふと、、、

思い出した、、、、


日野テルマサのムードトランペットの曲<<マリアエレナ>>中学時代に親友からLPレコードをもらった<<トラッペット練習したがリップ=唇が合わないで駄目=その後サックスを買い練習したがサックスはリード楽器なので0K>>


我々の年代では、日野テルマサ、、クインテットが有名で、毎週,日野テルマサNightと言う番組があった。


デジタルグランドピアノ、、久しぶり=おそらく1ヶ月以上プレイしていない。


今まで<<マリアエレナ>>をピアノで弾いたことはないが、、、頭のなかでメロデーが流れた。

基本コードをCメジャーにして弾くと良いじゃないか。


元々ピアノは、習ったことはなく、、小学生の時に体育館に有ったアップライトが初めて、、、、

後は、ギター演奏に凝ったが、、、


キーボードに惹かれて、、、コードを覚えた。

それから色々、ジャズを中心にプレイした。

現在は、スタンダードなど、、、


ピアノは良い、、、、、


ちなみに、フィリピン移住してレストランのピアノライブで演奏したことが有る。

プロのピアニストが演奏してたが、、俺と途中交代して演奏したが客は気が付かない(笑)

安物のアメリカンスタイルのアップライトだったなあ、、、、


フィリピンなどlocalは調律師が居ない、、、湿気高温でアコーステックは問題が多い。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女優ユン・ソナ、息子の小学... | トップ | 父さんの9割は疲れている ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む