独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

ワインを買ってきた、、、フィリピン生活

2017年05月03日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
ワインを買ってきた、、、フィリピン生活


ハードウエアーショップに<<ワインが売られてて>>質が良いのだ。

赤ワイン、、、、

デパートメントストアーのワインなどより割安で<<旨い>>スペイン産

2015,1014年物、、2本で450ペソ。


コルクを開けるのが大変で、、、妻とメイドにやってもらった。

2人がかりでコルクとボトルを持ち、、引っ張るのだ!!!!



因みに、缶切り===マトモなものがフィリピンにはない!!

キッチン用具の有名メーカーが、、、

ギアー式のを販売してるが<<何と2回かって全てすぐ壊れた!!!>>この馬ヵ、死な工場で委託だろう。

ギアーが駄目!!!!トンデモナイ粗悪品=外観だけは良い。


普通の<<ギコギコやるのは、とうの昔>>歯が曲がり=焼きが入ってないメタル、、、だめ。


そこで先日、買ってきたのが有るが、、、このバカ野郎も1回使うと駄目で、、、よく見ると歯の角度が駄目。この中国野郎!!

そこで角度をハンマーで修正して<<歯をヤスリで研いた>>

本当にマトモなものがないフィリピンなどサード・ワールド<<日本の100円ショップより酷いのが高い値段で売られている!!〉〉




ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遺伝形質で性格が決まる、、... | トップ | 中国公船、4月から活発化=尖... »
最近の画像もっと見る

フィリピン永住生活、、天国か地獄かな」カテゴリの最新記事