独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除

2017年07月17日 | 朝鮮エベンキ族
川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除
7/17(月) 9:42配信 カナロコ by 神奈川新聞
川崎でヘイトデモ実行 県警、抗議の市民排除
県警の警備に守られ、旭日旗や違法な文言を掲げるデモ隊と抗議する市民=川崎市中原区
【時代の正体取材班=石橋学】人種差別主義者によるヘイトデモが16日、川崎市中原区の武蔵小杉駅そばの綱島街道で実行された。主催者は申請の際、ヘイトスピーチはしないと県公安委員会に伝えたが、多数のプラカードが在日外国人を差別し、おとしめる内容となっていた。県警は放置し、人権侵害を防ごうと駆けつけた市民からは「レイシストの差別に県警が加担した」と批判の声が上がった。

 計画したのは「朝鮮人を殺せ」と叫ぶヘイトデモを市内で主催してきた津崎直道氏と極右政治団体「日本第一党」最高顧問の瀬戸弘幸氏。県公安委からヘイトスピーチ解消法の順守を求められていたが、在日外国人を侮辱、排斥する違法な文言をかざして行進した。

 多摩川河川敷で殺害された中1男子の顔写真に「川崎をとりもどせ」と添え、在日外国人が敵対する存在であるかの印象を伝えた。法務省作成の「ヘイトスピーチ、許さない。」の啓発ポスターも改ざん。冒頭に「本邦外出身者へ告ぐ 日本人に対して」と記し、民族的少数者が日本人を差別しているかのような誤ったメッセージを発信した。

 沿道を埋めた約500人の市民は「差別をやめろ」「レイシストに居場所はない」と抗議の声を上げ、差別の扇動効果を打ち消すメッセージを発信。人権被害を食い止めようと車道に次々と体を投げ出すも、警察官に排除された。直前の出発地点変更を気取られぬよう慎重に警備体制を整えた県警の姿勢も被害をより深いものにした。
 市民団体「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」の三浦知人事務局長は「このような不当なヘイトデモがいつまで許さなければならないのか。川崎市に人種差別を禁じる条例の制定を求め、差別が断罪される当たり前の社会をつくっていかなければならない」と声を震わせた。




hok***** | 1時間前
警察さん今回は仕事をしてくれましたね。ありがとうございます。
465
97
返信5
zam***** | 1時間前
この新聞は沖縄の二大メディアと変わらない。言論弾圧をする国民、市民の敵だ
581
99
返信6
kei***** | 49分前
警察の皆さま大変お疲れ様でした。
ついでにパヨ達の道交法違反も取り締まり願います。
パヨは言論弾圧が好きだな(笑)
283
43
返信2
kum***** | 40分前
デモは市民の権利です。暴力は犯罪です。当たり前のことを神奈川新聞は知らないの?
136
10
返信0
inabawani | 46分前
何がヘイトか、なぜ、それが起きるのかが知りたい。

温厚な日本人が、暴力的な事をするのなら、理由がある。
暴力的な事をしてないのであれば、報道機関がおかしい。
122
11
返信0
sue***** | 1時間前
記者の主観に基づいた偏った記事ですね。読んでて何だか眩暈がします。この記者の色眼鏡はかなり度が入ってるのでは?眼科医に行くことをオススメします。
218
26
返信0
ama***** | 1時間前
日本人に対するヘイトスピーチやデモにも抗議をお願いします。
純粋な日本人に対するものにね。
304
28
返信1
sin***** | 37分前
殺せなんかは確かに良くないとは思うけど、出て行ってほしいと思うのは差別なのか?
96
12
返信2
ite***** | 1時間前
デモは、許可取らないと。カウンターは、違法です。警察は当然の対応をしたまで。
174
17
返信0
akf***** | 26分前
川崎市民の人数は何割かな?
抗議が隠れみのの言論弾圧のパヨク集会はバレバレ。


ham***** | 2分前
抗議の市民じゃなくて
妨害の市民でしょ
0
0
返信0
4520 | 3分前
在日外国人は凶悪犯罪をしても通名だから、わからない。こんな人たちは人権といい、やり放題のことをしている。市民と称される団体は工作員で、キムチンの犯罪者たち。神奈川新聞もアカヒ同様、キムチンの新聞社だから、事実を誤魔化し世論誘導する。
0
0
返信0
hq1***** | 3分前
極左反日団体を”市民団体”に捏造し、極左反日団体の違法行為は徹底的に隠蔽する。沖縄タイムス、琉球新報と同じ、自称報道機関、神奈川新聞。
1
0
返信0
ますたろう | 4分前
最初から差別デモとレッテル貼からはじまっているのは、よくありませんね。



0
0
返信0
kop***** | 4分前
神奈川新聞の「誤ったメッセージ」はヘイトにはあたらないのですか?


0
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
e07***** | 5分前
石橋は嘘ばかり書くな。
ヘイトスピーチ的なプラカードはなかったぞ。
合法デモの邪魔をしていた石橋たちは警察に排除されて当たり前だろ。
0
0
返信0
ste***** | 6分前
神奈川県警も意外とやるじゃん!見直した!
4
0
返信0
北狸 | 8分前
「川崎を取り戻せ」これヘイトデモ? 今流行の印象操作だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性遺体 妻らと退職金でト... | トップ | 川崎でヘイトデモ実行 県警... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事