独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

渡辺謙 不倫報道で6億円自宅から荷物たたき出される

2017年06月14日 | 芸能ニュース
渡辺謙 不倫報道で6億円自宅から荷物たたき出される

6/14(水) 16:00配信 NEWS ポストセブン
渡辺謙 不倫報道で6億円自宅から荷物たたき出される

妻とは別居が続いているという渡辺謙
 都内の閑静な住宅街の一角に佇む、レンガ調の一戸建て。黒い重厚な鉄製の門の奥には、手入れされた木々が生い茂る中庭が広がっている。敷地面積は約180坪、土地建物合わせて6億円ともいわれるその豪邸は、南果歩(53才)と渡辺謙(57才)夫婦の自宅だ。だが、ハリウッドで最も成功した日本人俳優が暮らすのにふさわしい瀟洒な邸宅は今、ほとんどの窓のシャッターが閉め切られたまま。そして──。

 発端は3月末の『週刊文春』の報道だった。渡辺とジュエリーデザイナー・A子さん(36才)がニューヨークで密会する姿が写真付きでスクープされたのだ。ふたりの交際期間は3年近くに及ぶという。

「報道後、謙さんは果歩さんにいきさつを包み隠さず話したそうです。ただ、果歩さんのショックはかなりのものでした。浮気や遊びと言い訳できるレベルではなく『本気不倫』でしたから。しかも昨年、乳がんの手術を受け闘病中の果歩さんに、謙さんは寄り添う姿を見せていたにもかかわらず…ですから。果歩さんは3か月近く経った今も全然心の整理がついていないみたいです。ふと考えてしまい、気づいたら何時間も過ぎているというようなことがあるそうです」(芸能関係者)

 冒頭の自宅は、2015年末に建てられたばかりの新築で南の母親も同居していた。しかし、そこから渡辺の姿は忽然と消えていた。

「あれだけの不倫が報じられて、義理のお母さんと一つ屋根の下っていうのは正直つらいでしょう。仕事のかねあいもあるんでしょうが、謙さんは今はホテル住まいを続けているんです」(渡辺の知人)

 5月下旬、ふたりの新居から数箱の段ボールが運び出されていた。南は在宅していたが外には出て来ず、女性の関係者が荷物をタクシーに積み込む。そして警戒した様子で回り道を繰り返しながら走り去って行った。

「生活に必要なものが段ボールに詰められて、謙さんに届けられたようです。果歩さんとしては謙さんの身の回りのものをたたき出してやりたいような気分にもなるでしょう」(前出・芸能関係者)


 騒動の影響は、夫婦関係だけに留まらない。

「渡辺さんは、来年のNHK大河ドラマ『西郷どん』への出演が、島津斉彬役で内定しています。4月に出演者発表の会見の予定でしたが、騒動があって渡辺さんは登場せず、いまだ正式発表はできていません。NHKとしては、充分時間が経ってほとぼりがさめてからサプライズで出演発表するのも話題性があっていいと考えているみたいですが、渡辺さん自身、報道以降ずっとだんまりを貫いている。引き延ばせるだけ延ばしたあげく、世間からの批判がやまずに出演辞退なんてことになったら撮影にも影響が出ますから、現場サイドは戦々恐々としているんですよ」(NHK関係者)

 複雑な思いを抱えているのは、渡辺と前妻の間に生まれた杏(31才)も同様だ。

「杏ちゃんは謙さんからの連絡をスルーしている状態だそうです。10代の多感な頃に謙さんの女性問題や両親の離婚があって疎遠になっていました。ようやく仲直りしたという経緯がありましたが、またか…という思いであきれているみたい。夏に出産を控えた身重ということもありますし、正直考えたくない、かかわりたくないというのが本音なんでしょう」(杏の知人)

 当初はすぐに男らしく会見を開くと言っていた渡辺は家に籠もる妻に今、何を思うのか。

「相手の女性といまだ連絡を取っているという噂も根強く、会見を開きたくとも開けない状況と聞きます。果歩さんのCMなども関係しているといいますが…。離婚は考えていないというものの、雲行きは読めませんね」(前出・芸能関係者)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんは「マイナス1歳」の... | トップ | 高橋克実と生稲晃子がヤンキ... »
最近の画像もっと見る

芸能ニュース」カテゴリの最新記事