独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

稲田朋美の政治収支報告書に缶ビール・ホタテ・カップ麺

2017年06月19日 | 政治社会問題
稲田朋美の政治収支報告書に缶ビール・ホタテ・カップ麺
6/19(月) 12:00配信 SmartFLASH
稲田朋美の政治収支報告書に缶ビール・ホタテ・カップ麺
Copyright (C) 2017 Kobunsha Co. Ltd. All Rights Reserved.
 稲田朋美・防衛相の資金管理団体「ともみ組」の政治収支報告書には、「小額領収書の写し」(2015年分)が並ぶ。

 缶ビール、ほたてひも、くんさき……。支出の名目は、「組織活動費」。まるで仕事を終えた男性が、一人で晩酌する姿が目に浮かぶ。とても組織活動費として使われたようには思えない。

 政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授は、こう指摘する。

「私費で購入するのが常識です。この支出を『政治活動』と説明できるのでしょうか? 資金が潤沢なのでしょうが、タガが緩んでいると感じます」

 記者の直撃取材に対し、稲田防衛相が答える。「適切に処理しています。はい」。
 
 次の内閣改造で、「稲田氏が官房副長官になるプランもある」(政治部記者)。だが、たった一個のカップ麺(184円)にも領収書を忘れない几帳面な稲田氏には、財務大臣が向いているのではないか。
(週刊FLASH 2017年6月6日号)

【関連記事】
稲田朋美が政治資金で外食三昧しめて「年間276万円」!
「狂犬」マティス国防長官が「稲田朋美」に繰り出す3つの要求
「稲田朋美」安倍総理の助け舟にふくれっ面でイライラMAX
【そっくりさん】稲田朋美と甘利明の激似対決も明と暗
稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」


結局、保守政党の力があるのが安倍自民しか居ないので仕方なく投票してるのが現実。

日本国民は真の保守政党を望んでいる!!!!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前科12犯のホームレス 出... | トップ | 今日は、、工具使わないで済... »
最近の画像もっと見る

政治社会問題」カテゴリの最新記事