独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

「殺人か」夫婦に抵抗の跡なし バリ島邦人夫婦変死

2017年09月07日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
「殺人か」夫婦に抵抗の跡なし バリ島邦人夫婦変死
9/6(水) 18:45配信 テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 2人の遺体には、抵抗した痕跡がなかったということです。

 インドネシアのバリ島で火災が起きた住宅から日本人の夫婦の遺体が見つかった事件で、2人の遺体を検視した医師が取材に答えました。
 法医学施設長・ルスティヤディ医師:「(遺体は)2体ともに抵抗の痕跡は見られませんでした」
 また、この医師は検視の結果から、2人が死亡した原因は事故ではなく殺人による可能性が高いという見方を示しました。一方、バリの警察当局は、事件には被害者の知り合いが関わっていて、複数の人物が犯行に及んだ可能性があるとみて捜査を進めています。
【関連記事】
バリ島で日本人夫婦とみられる遺体 刃物か 首に痕
バリ島の住宅火災で男女2人の遺体 日本人夫婦か
波にさらわれ…バリ島近くの島で日本人男性が不明
【報ステ】バリ島で住宅火災…遺体は日本人夫婦か
バリ島沖日本人不明 天候不良の中で懸命の捜索続く






arikichi | 9時間前
インドネシアとかマレーシアとかへ老後移住っていいことばかり言って煽っていたけど、あの両国ともになかなか治安も微妙。特にバリはいいイメージが先行しているけど日本人結構殺されてる。もう日本人をお金持ちと思う人はそんなにいないかもしれないけど、でも騙しやすいと思われているのは確か。
1341
284
返信16
tie***** | 9時間前
この手の事件では、知り合いの犯行が多い。
例えばメイドもしくはその知り合いとかの場合もある。
海外駐在員の場合は、現地社員やその知り合い、運転手の場合もある。
インドネシア警察の見立ては当たっていると思う。
1131
215
返信3
ism | 9時間前
いやー、なんか、やっぱり東南アジアって観光にはよいかもしれないけど、なんか怖いよね。なんでだろう。視線がギラギラしていて、私は東南アジアには抵抗がある。
1125
237
返信15
nin***** | 9時間前
やっぱり第一発見者の養子が怪しいよ
日本人かな?
329
20
返信3
匿名 | 9時間前
案外一番近くにいたりして。抵抗がないということは顔見知りってこと??
328
22
返信1
f9f***** | 9時間前
やっとゆっくり暮らせるって時に…
かわいそすぎる。
405
63
返信2
彼女はポーランドから来た留学生 | 12時間前
夫婦に抵抗の跡なし・・・安心して近づける人物・・・
467
64
返信5
k#k#m#k# | 9時間前
その養子になった人とかの行動も明確にしてほしいな。なんか当然のごとく疑われてると思うし。
248
27
返信0
てんてん | 8時間前
第一発見者の養子じゃないの?


cri***** | 9時間前
俺はあの養子が怪しい。なんで火事終わってからお父さんと叫ぶのか、、。しかもあんな冷静に話せるだろうか。明らかに何か起きた後なのに。しかも燃えてるところでは無く燃え終わった動画があるのか。謎すぎる。
105
6
返信0
黒糖アジア | 7時間前
浴室は血塗れ、夫婦は首を切られている。
部屋には引きずった跡があって、燃えた二階のベッド脇に死体。
それも、たき火の後が残る。
近所の人がうめき声を聞いた後に出火。
間違いなく、インドネシア人の養子だわ。

お父さんお父さんワザとらしく呼んでるし。
如何にも、自分は事件とは関係ないって感じを演出してる。
自動車で出かける間際を襲われているから、
やっぱ第一容疑者の養子が怪しい。
26
0
返信0
##### | 8時間前
リゾートは安全とは限らない。実際には危険が多い
50
5
返信0
。。。 | 8時間前
バリ島はいいところ。
バリの人もいい人達…観光客には。
治安も決して日本の様には良いわけでは無いと思う。

セカンドライフとして安心して暮らせるかと言われればチョット分からない。
バリの人は昔クラブで爆弾テロがあったとき、『こういう問題を起こすのはバリ人じゃなくてジャカルタ人。バリ人は観光で島が潤っている事を知ってるから』と言っていた。

今回は、きっと残念ながら多分近しい人間の妬みや嫉み。または金銭を目的とした事件なんだと思う。
観光客を狙った事件では無いから。

大好きな場所で悲しい事件が起こるニュースを見るのは悲しい。
34
6
返信0
n_m***** | 8時間前
30年くらい前の話ですが当時父の仕事でジャカルタに住んできました
その頃聞いた噂では、各家で現地の使用人を雇わなければ強盗に入られるとか、不在時に泥棒に入られるのは使用人の手引きがあるからだとか言われていました
我が家でも使用人を3名ほど雇っていました
費用は会社が負担してくれていたようです
そんな我が家でもパスポートの更新の為に一時帰国する直前に泥棒に入られ、なぜか用意していた知人へのお土産品だけが盗まれたことがありました
犯人は捕まりませんでしたが、ちょうど女中さんに1人を入れ替えたばかりだったと記憶してます
バリ島は比較的治安が良いと言われていますし、中でもジンバラン地区は特に安全だと言われています
それでもやはり日本とは文化や習慣、宗教等が違い、日本人が日本の感覚で生活していれば、現地の人との摩擦も0ではなく、常にこうした事件に巻き込まれる可能性があることを再度思い出されました
52
10
返信0
オラ、うータンと申します | 12時間前
2人には養子がいるそーだが……
207
24
返信0
sir***** | 9時間前
文化の違いだから仕方ないけど、東南アジアの方々に義理人情は無いと職場の学生達を見ていて思う。向こうにしてみれば甘い馬鹿、我々からすれば善意の人が犠牲になってしまったのでしょうね。
62
8
返信2
******* | 7時間前
第一発見者がかなり怪しい
12
0
返信0
mak***** | 10時間前
寝込みを襲われたのでしょうか。酷いなぁ、なんのために…お金?
110
10
返信0
bag***** | 9時間前
バリはテロがあったけど、比較的安全だと思ってた。
が、悪い奴も居るわね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の“悪しきたくらみ”確認... | トップ | レオパレス21が抱える、オー... »
最近の画像もっと見る

フィリピン永住生活、、天国か地獄かな」カテゴリの最新記事