独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

大事件、フィリピンのメガバンク=メトロBankの副頭取が900ミリオン横領で逮捕!!

2017年07月21日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
大事件、フィリピンのメガバンク=メトロBankのバイスプレジデントが900ミリオン横領で逮捕!!

フィリピン中央銀行によると、メガバンクのメトロBankバイスプレジデントが900ミリオンも横領していた=逮捕された。


メガバンクでコンナ状況だ!!!!

まさに、何でもありの糞国。


犯人は、54歳のババアだ。

自分の作ったカンパニーaccountに送金していたが、中央銀行の監察でばれた。

カードを15枚も持っていた。

車はローバーの新車で、2人の子供はアメリカ留学中。


900ミリオンペソというと大体、為替レートで2億5000万円ほどだ。

これがローカルBankだと倒産だが、メガバンクなのでこの程度では倒産はしない。

しかし、フィリピンは預金保険が1バンク1人につき50万ペソ(120万円程しかない)しかない!!日本なら1000万円だ。

夫婦共同名義口座=預金保険は100万ペソと成る、、、これしか預金保険がない(まあ、、原住民は,これで十分だが、、、)フィリピンなので、絶対に<<1つの銀行にデカイ預金をしないこと=他の銀行に振り分けること>>

また、メガバンク以外はアカウントしないこと<<自分もこれで失敗して何千万円か喪失した=この時は人生終わりと自殺も考えた>>ローカルBankなど倒産しまくりの実態がある。


妻に、、、BPI(他のメガバンク)に、分割するというと<<BPIは、先日から預金者のマネーが無くなっている>>事件が多発だという!!


最早、信じるものは、何もない状況だ!!!!


凄まじい後進国の状況だ!!!!



後進国など全て信用が置けない!!!



<<追伸>>


皆様、アクセス有難う。

ここで書いておきますが<<銀行から多額預金を下ろす時は、マネージャーチェック=マネージャーがサインした小切手=名義人が記載されている>>にした方が安全です。

多額現金を引き出すと<<銀行員やガードマンらが狙い、、強盗殺人>>にあうことが有るからです。


外人が多額の現金を下ろして、、銀行をでると<<拳銃強盗がスタンバイで殺される事件が多発>>

マトモな思考力が有ればわかりますが、、、預金をおろしてるあいだに、銀行の連中が、、、強盗を手配してるんです。


うちは、絶対に多額を移動する場合、、必ずマネージャーチェック=支店長のサイン入りの記名小切手です。


まあ、、、、こういう怖い国の現実を知らないで、、むかし、、、バックパックに現金を何千万入れて市内を移動したことが有ります(2回だけ)

こういうこと絶対にしません=現在。


外人がBankから(大した金額でなくとも=日本円で10万円でも)後をつけてきた強盗に射殺される国です。

銀行員とギャングがグルなんです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日書いた、ソニーの液晶テ... | トップ | クルマ修理で問題だらけの後... »
最近の画像もっと見る

フィリピン永住生活、、天国か地獄かな」カテゴリの最新記事