独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

「憎悪扇動許さず」 東京MXの沖縄蔑視番組 批判された辛が見解

2017年01月28日 | 政治社会問題


「憎悪扇動許さず」 東京MXの沖縄蔑視番組 批判された辛が見解
琉球新報 1/27(金) 6:30配信

「憎悪扇動許さず」 東京MXの沖縄蔑視番組 批判された辛さんが見解
  辛淑玉さん
 東京のローカルテレビ東京MXの番組「ニュース女子」が、沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例えるなどし、「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんの反差別運動を批判する内容を放送した問題で、辛さんは26日までに、番組に対する自身の見解を文書にまとめた。

 見解は「デマを流し、政権の尖兵(せんぺい)として憎悪扇動を行うこの番組を、決して許してはならない」などとしている。27日に記者会見し、発表する。

 辛さんは、番組内容に「デマを流して視聴者の意識を操作する。これは沖縄の人々の思いを無視し、踏みにじる差別であり、許し難い歪曲報道である。また、権力になびく一部のウチナーンチュを差別扇動の道具に利用して恥じない『植民者の手法』でもある」と断じた。

琉球新報社



市民どころか日本人ですらない のりこえネットは外患誘致罪ですでに告発されている(余命三年時事日記より)


なんで国内で外国籍の人が政治活動してるの?


法務省の外局 公安調査庁に認定されている中 狂 の対 日 工 作 機 関
沖縄を敢えて琉球と呼称して日本本土との分断を目的とする。


こいつのバックには北朝鮮が居る。

資金が豊富にあるので(パチンコ資金が還流されてる)やりたい放題だが、最早、北朝鮮の工作員とすっかりバレている。

公安はこいつらを逮捕しないのか?仕事しろ!!!!


DHCシアター
「ニュース女子番組見解について」より

4)「のりこえねっと」の抗議声明について
声明には『「韓国人がなぜ反対運動に参加するのか」などと、人種差別にもとづくヘイト発言を行いました。』とありますが、外国人の政治活動については、昭和53年、マクリーン事件の最高裁判決で、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。」と示されたように、外国人の政治活動の自由は全てが保障されているわけではなく例外があります。
その上で問題提起していることは、人種差別、ヘイトスピーチに該当するとは考えておりません。
これら言論活動を言論の場ではなく一方的に「デマ」「ヘイト」と断定することは、メディアの言論活動を封殺する、ある種の言論弾圧であると考えます。



> 「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんの反差別運動を批判する内容を放送した問題で、辛さんは26日までに、番組に対する自身の見解を文書にまとめた

このおばさん、どう見ても日本人には見えないけど、どこの国の人?
なぜ、日本の国内問題に干渉してるの?

そもそも、こんな騒ぎを起こして、より多くの人に、事実が知れ渡ってしまって、大丈夫なの?(笑)



自分で外国籍を選択した在日外国人が日本の国防の妨害工作をして批判されたらヘイト呼ばわりするってのは許せない。外国人が日本国内の自国防衛の妨害を行うのは海外からの戦争への挑発行為。それをメディアが後押しする日本の現状も異常。


このシンスゴの件を取り上げている新聞社は、ヤフコメで見る限りは、沖縄タイムズ、琉球新報、神奈川新聞・・・・
ぜーんぶ極左新聞・・・というか中国共産党機関紙じゃねーかw
もう正体を隠そうともしなくなったな。


なぜ日本人じゃない人が表に出てくるのか(唖然)


沖縄という日本の内政問題に、何故日本人でもないこいつが、しゃしゃり出て来てるんだ? お前の言う事など、日本人は誰も相手にも、信じてもいない


KoreanやChineseによる内政干渉だというのに…気づかない?



のりこえねっとはレイシストしばき隊の関係団体だ!

韓国人が日米同盟に楔を打ち込み、中国人民解放軍の沖縄侵略を手助けする活動をしている。


反トランプの、暴力団体のリーダーは、チョウセンジン、「何がし」だったよね。

リュウキュウを含め、世界中で、なにやってんだか。





釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体
Wedge 1/27(金) 12:20配信

 韓国のある市民団体が釜山日本総領事館前に慰安婦少女像(以下、少女像)を設置したことに端を発した日韓の対立が長期化している。日韓がここまで悪化したのは2012年の李明博大統領の独島訪問以来ではないだろうか。

 日本政府は強い姿勢を崩さないまま韓国側の「変化」を待っているが、韓国では「世論」を恐れ、政府も移転・撤去について具体的な行動ができない状態だ。加えて一部の慰安婦が慰安婦問題日韓合意に従って韓国政府が設立した「和解・治癒財団」から受け取った1億ウォン(約970万円)を返金すると表明するなど、むしろ「日本バッシング」が起きている。
 
 日韓両国のマスコミは、少女像が巻き起こした「混乱」と「軋轢」に注目しているが、ここではマスコミにあまり紹介されていない「少女像を設置した市民団体」について紹介したい。

釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体
(iStock)
未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会
 少女像建立を推進したのは「未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会」という市民団体連合だ。ここにはいくつかの市民団体が参加しているが、その核心といえるのが「キョレハナ」という市民団体である。釜山日本領事館前の少女像を設置するための募金活動もキョレハナの口座がその窓口になっている。

 キョレハナはソウルの日本大使館前の少女像を取り囲み、座り込みデモをしていた団体であるが、ここには釜山支部大学生組織「釜山大学生キョレハナ」も参加していた。ソウルまで「遠征」していた彼らが地元釜山にも少女像を作ることを目指して募金活動を開始、ついに実現したのが今回話題になった少女像である。

 キョレハナとは「キョレ=民族、同胞」と「ハナ=一つ」の合成語で「民族、同胞は一つ」という意味だ。組織の名前から分かるように、この団体を語るときに外すことができないのが「北朝鮮」というキーワードである。キョレハナとは別の言葉で言えば「統一」という意味なのである。

組織の「本業」は「北朝鮮支援」 それは北の住民のための事業か、政権のための事業か?
 キョレハナはソウル、仁川、釜山等、全国8カ所に支部が、そして中央組織には11の事業本部が存在する。ところで、この事業本部の「事業内容」をみるとこの団体の性格が見えてくる。11の事業本部の中に慰安婦に関わる活動はなく、北朝鮮を支援するための事業に集中している。次表は11の事業本部の名称とその活動内容である。

* * *

【事業本部名称 事業内容】
南北教育協力推進委員会:北朝鮮教育施設現代化事業
北朝鮮子ども栄養パン工場事業本部:パン生産設備および原料支援
北朝鮮子ども豆乳事業本部:平壌近郊100箇所幼稚園に豆乳支援
北朝鮮麺工場事業本部:平壌モランボン麺工場建立、原料供給
ウリギョレ緑林:平壌市養苗場建設推進、設備支援
北朝鮮抗生剤工場事業本部:金日成総合大学内抗生剤工場支援
キョレハナ大学生本部:南北青年学生交流事業支援
統一豚農場事業本部 :平壌市に豚農場建立、農場物資支援
平壌歯科病院事業本部 :平壌第1人民病院口腔病棟再建築支援
農食品現代化事業本部 :平壌にカムジャラーメン工場建立推進
教育文化センター HUE :労働者統一教科書制作、平和統一教育への道

* * *

 2003年に準備委員会を結成、2004年に発足したキョレハナは、北朝鮮の「支援」を理由に毎年幾度となく北朝鮮を訪問、北朝鮮に財政的支援を行ってきた。2008年には挺対協と共に北朝鮮を訪問し北朝鮮の団体と接触するなど「対北事業」が「本業」といっていいだろう。ホームページによると2003年から2011年までの9年間に支援した物資だけで総額259億ウォン(約25億円)に相当するという。

 もちろん北朝鮮住民を助けるための人道主義的活動を非難するつもりはない。ただ、気になるのは北朝鮮の住民を助けると、北朝鮮でいくつもの事業を行っているような団体が、脱北者や北朝鮮住民の人権、核問題について無関心、あるいは北の政権に賛同しているようにすら見受けられるという点だ。

 例えば2016年9月9日、北朝鮮が第5次核実験を実施した時、キョレハナは北朝鮮政府を批判するのではなく、断固とした措置を取るとした韓国政府を非難する声明をホームページに掲載した。

 また、北朝鮮の人権問題については、「アメリカの人権基準だけで評価してはだめだ」、「北朝鮮の人権を脅かすのはアメリカによる孤立政策」だとして、北朝鮮を批判するアメリカを批判しているのである。


日本の左翼系市民団体とも連携し 大阪の政権反対集会や沖縄の辺野古も訪問
 彼らの「韓国外」活動は北朝鮮だけに留まらない。彼らは日本の団体とも連携し活動している。日本では「同胞一つ」という団体名に翻訳、紹介されているキョレハナは、日本国内のいくつもの団体と交流を持ち、集会などにもしばしば顔を出している。

 例えば、キョレハナの大学生組織「大学生キョレハナ」の会員たちは、2016年10月には安倍政権打倒、辺野古基地反対を掲げる大阪の「団結まつり」に日本の市民団体会員たちとともに参加している。この時交流した日本国内の団体にZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)がある。彼らの活動内容は日本の左翼組織、民主主義的社会主義運動 (Movement for Democratic Socialism、MDS)のホームページにも詳しく紹介されている。

 また、2016年3月にキョレハナが企画した沖縄ツアーでは、在日韓国人2世の徐勝教授(立命館大学特任教授)が参加者たちを連れて沖縄を訪問し、辺野古基地反対運動の現場を訪れている。京都出身の徐勝教授は韓国に留学していた1971年、国家保安法違反容疑で逮捕され、懲役19年の実刑判決を受けた「学園浸透スパイ団事件」で知られる人物である。

 実は韓国マスコミも今回の少女像設置を主導した市民団体については具体的な報道をしていない。このため、一般的な国民はただ「慰安婦を支援する団体」と認識するだけで、その団体の設立目的や主要活動が「北朝鮮支援」だということには気づいていない。これは日本も同じ状況だと思われるが、両国のマスコミは彼らの「副業=慰安婦像設置」だけではなく、「本業=北朝鮮支援」、そして連携している日本の団体についてもちゃんと国民に事実を伝えるべきだろう。

 現在、韓国は政治、経済、文化等、全般的政局運営に影響を与えたという疑惑が持たれている「崔順実スキャンダル」で大混乱に陥っている状況だ。マスコミの報道だけ見ていると、まるで崔順実が韓国のすべての物事を操っていた全知全能の存在であったかのようにすら思えてくる。だが、実際のところいくら崔順実の権力が莫大なものだったとしても「外交」においてはどうだろうか。

 少なくとも私には、影の実力者と言われている崔氏より日韓両国の外交関係を険悪な状況に陥れ、両国民間の心理的距離を広げたこの「市民団体」の影響力の方が恐ろしく思えてならない。

崔 碩栄 (ジャーナリスト)



バックに支那と北が居ることなど承知の事実で、南朝鮮と日本を離反させる。

さらにアメリカと離反させ、、、北の吸収させ、、、最終的に朝鮮半島は支那の完全属国となる。

こういう事態は金大中と盧武鉉時代に大量の北朝鮮系工作員を政府中枢などにいれて増殖した結果だ。

最早、現政権が北の工作員だらけの国内状況にgovernanceが出来ない状況なのだ=国家崩壊だ。


日本の政治に介入している在日どもも、勿論これらの組織とジョイントしていて資金提供を受けている。

まさにテロリスト集団である。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパホテル「南京書籍」増刷... | トップ | 慰安婦像「少女」呼称に批判... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事