独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

ネットに巨大ニワトリの動画、「怖い」と話題に

2017年03月21日 | グルメ
ネットに巨大ニワトリの動画、「怖い」と話題に
CNN.co.jp 3/21(火) 12:15配信

(CNN) 巨大なニワトリが鶏小屋から登場してのっしのっしと歩き回る動画がインターネットに投稿され、「怖い」「誰かウソだと言って」といった声が飛び交っている。

ツイッターは先の週末にかけて、このニワトリの話題で持ち切りになり、あるユーザーは「眠りにつこうとしたところで、あの巨大ニワトリが同じ地球上にいることを思い出して怖くなった」と書き込んだ。

偽物だと信じたいという思いから、「#FAKECHICKENNEWS(偽チキンニュース)」の話題も集中し、「ニワトリじゃない。ニワトリの着ぐるみをかぶった42歳の大人だ」という投稿も。

だがそうした声とは裏腹に、この動画は作り物ではないらしい。動画に登場するニワトリは、米国で育てられた大型種「ブラマ」の特徴をすべて兼ね備えている。

家畜保護団体によれば、ブラマは体重が8キロを超えることもある品種。

20世紀初めごろは食肉用としての需要が高く、1羽で4人家族を1週間支えることも可能だった。

しかし品種改良であまりに強くなりすぎて、地球滅亡小説の序章に登場しそうな姿になった。

【関連記事】
巨大グモにネット震撼 豪州
頭部にもうひとつの口、奇形のピューマ見つかる 米
金魚を川に放したら巨大魚に カナダ
巨大ホオジロザメをのみ込んだ「怪物」の正体判明か
爆発物探知の見習いの子犬、逃亡し射殺 NZ空港
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大麻密輸未遂容疑>クイーン... | トップ | 石嶺市議に辞職勧告 FB投... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む