独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

東南アジア移住などナンセンス、、モロッコに行こう!!!!

2017年06月30日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな



bmw530ss|11時間前 報告

モロッコではバゲット1本10円しない。
(フランスと同じ、美味いよ)
オレンジやマンゴー1kg50円以下。
トマト100円出したら重くて持てない。
港のレストランで鰯の塩焼き(パン、黒オリーブ、サラダ、ミントティー付)を4人でたらふく食べて500円以下。
日本人だけノービザで永住可能。
ただしアラビア語かフランス語が必須。
返信
9
9
0
an*****|10時間前 報告

超穴場という事ですね。
7
0
bmw530ss|9時間前 報告

ちょっとした小金持ちはかなりいます。
その居候になっちゃえば一生何もしないで貴族的な生活出来ます。
日本人が日本人だと言うだけの事で歓待してくれる。
先人に感謝です。

6
0
kak*****|8時間前 削除

アラビア語は全くだが、フランス語は少しできるので、今度、行ってみようかな、、、
4
0
bmw530ss|7時間前 報告

教育に力を入れてる国ですからフランス語が使える人は多いです。
最近は英語にも力を入れてます。
で挨拶はアラビア語がちょっと出来れば最高です。
こんにちわ=サラマライコム
ありがとう=ショコラン
素晴らしい=アルハムドゥ―リラ
ごめんなさい=スブハナラ
この程度知ってるだけで「俺はスターか?」って言うくらい歓待されます。
プライドが高い人たちなので、レストランなどでこちらが払うのを嫌がります。
3
0
an*****|1時間前 報告

ありがとうございます。
その裕福な方々(小金持ち)は、不労所得があるからなのでしょうか?
それともビジネスマン又は公務員か自営業なのでしょうか?
また、どこでお知り合いになるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。とてもレアな話題で興味深いお話ですね!

1
0
bmw530ss|1時間前 報告

街を歩けば日本と違ってソーシャルコンタクトの強い人達ですからそこら中から「サバ ビエン」って声掛かるし「ビスミッラ」(一緒に食べようぜ)って言われる事も毎日のようにある。
大勢が一度に食事する文化だからレストランで誰かが食べ残しを「これ食べて良い?」って聞けば「ビスミッラ」
言った方は「アルハムドゥ―リラ」神様ありがとうと言って食べ始める。
ウエイターは追い出す事はしない。
2
0
bmw530ss|57分前 報告

どの階層の人に会うかは場所に寄りますね。
例としてアラブの皇太子クラスの会えるのはカサブランカの高級住宅とか。
ちょっと離れたビジネスで成功した人たちの屋敷街とかのモスクに行けば住民全員と知り合いになれます。
私の住んでるティトアンは国王が住んでいる街なので時々ベンツのオープンカーを運転してるのを見かけます。
同じモスクで同じ時間に一緒に礼拝した事があるのでいつかお話も出来るのではないかと期待してます。
2
0
an*****|43分前 報告

詳しいお話ありがとうございます。ワクワクしながら読ませていただきました。
いいなぁ~、うらやましいです。
1
0
bmw530ss|6分前 報告

モロッコへいらっしゃると先進国生活が幸せなのか?第三世界のそれが幸せなのか?考え込んでしまいますよ。
我々先進国の住民は彼らの生活水準は低いと思われがちですがとんでもない。
衣食住どれをとっても一級品。
ほんの一例ですがモロッコの建物の全ての窓にアラベスク模様のアイアンの格子が入ってます。
モロッコの建物すべての部屋の天井にはデコレーションされて平らな天井は絶対ありません。
金持ちの住宅見たら日本人なら誰でもうっとりとするでしょう。
高級車を見る確率は東京より遥かにカサブランカの方が高いです。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国、南シナ海で新たな軍事... | トップ | お金払って新聞買ってんだ=... »
最近の画像もっと見る

フィリピン永住生活、、天国か地獄かな」カテゴリの最新記事