独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

韓国が常習的にピンハネした日本のお金

2017年01月13日 | 政治社会問題
下記の文章群は、韓国人のものだ。

バンダービルド氏=韓国人のハンドルネームが自らの韓国を分析したものだ。







韓国が常習的にピンハネした日本のお金

http://oboega-01.blog.jp/archives/1063710925.html

店主がお金だけを受けて食べ物を渡さなければ、ゲストのお金をピンハネしたということである。
相互の約束の履行を前提にしてお金をくれたというのに、約束を履行しなければ、やはりお金をピンハネしたということである。
韓国が日本からお金を貰ったのは、今回の10億円だけではない。
韓国は日本のお金をピンハネする悪質な常習犯である。

1965年、3億ドル
1990年、日本外居住の韓人原爆被害者の治療基金40億円
1995年、元慰安婦一人当たりに500万円相当(アジア女性基金)
2000年、サハリン韓人帰国者用アパート(京畿道安山)の建設30億円
2014年、サハリン韓人帰国者用マンションの建設追加サポート50億円以上
2015年、日本外居住韓人原爆被害者の治療費全額(以前までは日本外居住韓人一人当たり年間300万ウォンが限度)

韓国が日本のお金を事実上ピンハネしたのは、ざっと計算してもこれだけある。
1965年の韓日請求権協定(「両国間のすべての請求権は消滅」)に基づいて、日本は、原爆、慰安婦、サハリン関連など、一切の補償義務が全くない状態である。
それでも今日の韓国は、「個人請求権はまだ生きている」などという珍しい詭弁を突きつけて、日本相手にいろいろな種類の訴訟に乗り出している。
これまで日本が韓国に支給した莫大なお金が、実質的に空転したのと同じ状態になったものである。

さて、ここで終わるわけではない。
解放後、韓半島に存在していた日本の財産(日本企業や個人など)まで、結果的に韓国はすべてピンハネしたこととなった。
解放当時、日本人所有の農地は、韓国の総耕地面積の約14%を占めていたし、日本人所有の事業体は、3,500個以上であった。
そのうちメーカーは、当時の韓国全体事業体の66%を占めるほどだった。
そのほかにも日本人所有の建物、住宅、土地、店舗などの不動産や貴金属、有価証券などの動産また莫大だった。
当時日本が残していった日本人の財産の合計値は、当時の韓国の総資産価値の約80%に達するほど莫大だった。

韓国側が1965年の請求権協定(「両国間のすべての請求権は消滅」)を事実上一方的に破り、今日日本に向けて様々な訴訟を乱発し、お金を要求することを勘案すると、日本もまた相互主義の原則に立脚し、今日韓国に向けて、過去日本が韓国に残した日本の財産の返還請求権を行使すべきである。
おそらく今の貨幣価値で計算すれば、少なくとも数百兆ウォン、数千兆ウォン以上にはなるだろう。
しかし日本は大人しいからか、今日じっとしているだけである。

結論として、韓国が事実上ピンハネした日本のお金は、数百数千兆ウォン以上だと見ることができる。
この程度の規模なら、韓国は、人類の歴史上空前絶後の常習詐欺師国家といえる。
こんな事情だというのに、今この瞬間も、多くの韓国人たちは、一抹の恥ずかしさを感じるどころか、何がそんなにエライのか、老若男女の区別なく、日本に向けて青筋を立てて中傷し謀略するのに血眼になっている。

日本の麻生太郎副総理の「韓国にお金を貸しても返ってこないかもしれない」という発言は、このような面で、韓国の悪い癖を正しく把握した正確な発言である。
韓国はいつからか、日本が真実(Fact)を言えば、「妄言」と言い、むしろヒステリーになる悪い癖ができた。
他人のお金を常習的にピンハネする悪い癖だけじゃ足りなくて、他人の正しい指摘まで中傷して噛みつく悪い​​癖まで持つようになったので、最悪である。
このままでは韓国の未来は暗い。

バンダービルド



韓国人のコメント


・福27810諭吉(ハンドルネーム)
率直に言ってこれは、韓国だけのせいではないでしょう。
手のひらも二つあってこそ音が出るものですから。
「日本は厳密な意味で法治国家とは言い難い。日本の国内事情のことではなくて、日本の外交姿勢のためである。日本は今まで数十年間、韓国の『ごり押し外交』を聞き入れてきた。韓国が人治を名分に打ち出すたび、日本は同意してきた。それにより、日本が自ら法治を崩壊させてきたのだ。偽善に濡れた日本は、自分をよくやっていると勘違いしていたが、法治を破り人治を支持した日本の偽善の結末は、無限の反日扇動だった。」
このような文を他の場所で読みました。
私はこれを正しい言葉だと思っています。
ちなみにこの人が考えている日本の偽善についての説明は、、
(一度頭を下げれば解決できると思っているのは、日本人の偽善である。
これは日本国内だけで通じるもので、日本から一歩外に出ると、こういう態度はただ臆病者扱いされるということを知らない民族が日本人であり、特に日本の団塊の世代が酷い。
偽善は非常に邪悪な罪である。
偽善というのは、他者がどういった存在なのかを認識することなく、ひたすら自分のegoだけを満足させようとしている自己中心的なものであり、利己主義的な心理だからである。
日本は偽善という悪い行為をしたので、悪に応じた対価を受けるのは当然である。
偽善は道徳ではない。道徳に見える悪である。他の悪と同じく自己中心的で利己的なもので、偽善はそのような自己満足のための手段として道徳を利用しているだけである。
他者がどういった存在なのかということを認識せず、機械的に道徳を行って満足しようとする偽善は悪であり、ゆえに良い結果はもたらさない。)
また、バンダービルド様が前の記事で言われたように、「今度こそ韓国の癖をしっかり直す必要がある」という言葉に激しく共感します。
しかし、とっくの昔に行動に出る必要があったのに…日本は遅すぎる…今回の対応は当然のことなのに…
ところが不思議なことに、日本はいまだに躊躇しているようです。
昨日と今日の日本のマスコミの論調や日本の歩みをみると、韓国をこの先さらにどのように痛めつけるかではなくて、どのように円満に終わらせるかという工夫をしているような印象を受けましたよ。
日本も本当に素晴らしい国ですね。ふふふ
韓国の魂の伴侶です!

*最近バンダービルドさんの周辺で、こういう指摘が増えましたな。


・キムイルジュン(ハンドルネーム)
日本を憎ませることで票を得ようとする政治家たちに読んで欲しいです。
バンダーさんのこの話、初めて知りました…


・財源(ハンドルネーム)
バンダビルド様はどの国の人ですか。
日本人所有の財産?土地が?面白い話だ。
その土地は日本が奪ったものである。
土地調査事業などを口実にして、土地を合法的に略奪し、略奪した土地を東洋拓殖株式会社や日本人に渡したものである。
朝鮮で地下資源が枯渇するほど収奪していき、日本の食糧不足の問題を解決するために食糧を収奪し、増産量よりもはるかに多くの量を収奪し、国内が食糧不足になって、朝鮮人は草の根や木の皮を食べて生きた。
半島を侵略戦争に必要な物資を補給する兵站基地にして、軍需工場を建設し、金鉱も略奪した。
日本の財産というものも韓国から奪ったものである。
日本で家庭間の資源の数分のこともない。
日本は百回千回謝罪しても足りない。


・バンダービルド(ハンドルネーム)
↑それが今日扇動メディアが意気揚々として、扇動政治家が暮らしている理由です。
過去の真実(ファクト)は、時に高尚でもなく、美しくもないことがあります。
希望とファクトは区別する必要があります。


・正解と不正解(ハンドルネーム)
財源という人は、お金を払って買ったものと略奪の区別ができないようです。
「日本がすることはお金をくれようが略奪であり、韓国がすることは盗みでも愛国」という反日に洗脳された人なのでしょう。


・チョミンア(ハンドルネーム)
中国が今済州の地を買ってますが、なぜ財源様は中国人に対して「済州の地を略奪している」と抗議しないのですか?


・財源(ハンドルネーム)
国力が弱くて支配を受けたのを恥ずかしいというのはいいが、日帝植民地支配下にあまりにも無知である。
どうして中国人が済州の地を買ったのと、日本が収奪した土地を比較するのか。
供出という名目で真鍮スプーンまで奪っていったというのに。
きちんと勉強してください。
近代の歴史について最低限の常識ぐらいは正しく知る必要がある。


・宗村居士(ハンドルネーム)
韓国は日本に二度も大きくやられた。
壬辰倭乱と韓日合邦である。
私はこの歴史で、あえて日本だけ怨望する必要はないと思う。
これは、戸締りを粗末にした私たちの先祖たちの責任であり、今もそうだからである。
泥棒に一度やられるなら同情も受けるが、二回三回やられれば、むしろ世界の笑いものである。
韓国人たちは、このような世界の理を知るべきである。
なのに、少女像を立てて何をどうするというのだろうか?
なぜ私たちは日本に二度やられたのかを考えて、痛切な反省をして、臥薪嘗胆する精神がなく、少女像を立てて泣き喚くような醜いことをするのか。
本当に私たちが誇りある民族であれば、いつか日本相手に堂々と戦って、すっきり報復すべきではないか。
そして日本の側は、朝鮮がずさんだったから私たちは合併したのだと自己合理化をしてはならない。
いくら国際社会が冷酷なジャングルだとしても、他人の国を侵略するのは正しいことではない。
弱肉強食だけが国際秩序なら、今世界は米国と中国に統合しなければならなくなる


・ピルタル(ハンドルネーム)
財源さんへ
「どこの人なのか?」という言葉を聞くたびにおぞましいです。
自分の国のための主張なら、たとえそれが嘘でも事実だという必要があるのですか?
そして、とても残念なことですが、あなたが知っている歴史の事実はすべてタワゴトです。
他人に勉強しろと言う前に、自分が勉強してください。
恥も知らず、ウンコまみれの犬が糠まみれの犬を叱っているようなものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【青森】三村申吾知事が韓国... | トップ | 松方弘樹、10万人に1人の病気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事