独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」スワップ打ち切り時・麻生せせら笑って喧嘩

2017年02月19日 | 政治社会問題
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」スワップ打ち切り時・麻生せせら笑って喧嘩



http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6566.html



【コリアンプライド】麻生氏がスワップ交渉で激怒したことを暴露!韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」wwwwwwwww
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170216/frn1702161130008-n1.htm
「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り メディアは「妄言」一斉非難
2017.02.16
「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り メディアは「妄言」一斉非難

 政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。

 ■「貸した金返らない」

 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。

 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」

 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。

 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。

 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。

 さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。

 朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。

 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。

 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。

 ■「打ち切りの時は喧嘩」

 通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。

 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。

 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

 麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。

 しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。

 韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。

 1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。

 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」

 打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。(経済本部 田村龍彦)
「せせら笑って喧嘩」麻生氏暴露した日韓スワップ交渉停止の生々しいやり取り メディアは「妄言」一斉非難



>日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。


■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
麻生、せせら笑って喧嘩!
日本政府は、期限を延長しない方針を固めた

↓ ↓ ↓

■平成28年(2016年)8月、日韓通貨スワップの再開へ向け交渉開始
満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握り、日本国民の血税●兆円を差し出す麻生太郎財務大臣
2016年8月27日、満面の笑みを浮かべ、韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相の手を両手で握る麻生太郎財務大臣
韓日 サプライズで通貨スワップ再開へ=韓国側が提案

「反日戦略」で打ち切りの日韓通貨スワップ再開論が浮上…韓国からの秋波を安易に受け入れるな!
「韓国に善意を示しても裏切られるだけだ」by産経新聞
日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=8月27日、ソウル(共同)
日韓財務対話を終え、笑顔で言葉を交わす麻生太郎副総理兼財務相(左)と韓国の柳一鎬・経済副首相兼企画財政相=8月27日、ソウル(共同)





>実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。
> 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」


2015年2月に打ち切る際に韓国は日本に対して『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言い放ったそうだ!

外貨を融通してもらう立場の韓国が「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」とのたまうとは、本当に全く立場も礼儀もわきまえていない!

韓国は、乞食のくせに、このような上から目線の物言いをすることが常態化している。

昭和56年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側は、日本に5年間で60億ドル( 当時、2兆1600億円)という法外な政府借款や技術移転を執拗に日本側に要求した!

それに対して園田直外相は「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」と公式の席で発言している。
園田直外相
園田直外相の発言
昭和56年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側は、安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて日本に5年間で60億ドル(当時、2兆1600億円)という法外な政府借款や技術移転を執拗に要求して来た。

それに対して園田外相は、
韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?!
と公式の席で発言した。

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本には巨額の資金援助や図々しいほどの技術援助を要求してきた。

また、韓国は、カネを借りたり、技術を教えて貰ったりしても、決して相手に感謝しない。

園田外相は、韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したのだ。

これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともに反論できなかったことが当時話題になった。


また、同年9月10日の第11回日韓定期閣僚会議でも、韓国は、日本に対して「60億ドル借りてやるニダ!びた一銭まかりならんニダ!」と言って来た!!

その会議に出席した園田直外相は、国会において、韓国が日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言って来たことを国民に暴露している。
[韓国]カネを借りてやるが、びた一文まかんねーよ[経済協力]
■動画
[韓国]カネを借りてやるが、びた一文まかんねーよ[経済協力]
https://www.youtube.com/watch?v=yY4W9J_ac9I
韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。
https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M
昭和56年(1981年)9月10日、日韓閣僚会議
↓ ↓ ↓
園田直外務大臣の国会答弁
「韓国のおっしゃることは、とてもとても私如き分際でですね、あのう、相談に乗れる額じゃ無いと。」
「私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方がビタ一銭まかりならんというのは、ことは日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして(失笑)、ほとほと困っているところでございます。」




上記のとおり、昭和56年(1981年)に日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言ってきた韓国は、今もなお変わっていない!

平成28年(2016年)8月27日に日韓通貨スワップの再開に向けて交渉が始まったが、翌月には早くも韓国の経済メディア「ソウル経済」が韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。(関連記事)

韓国の企画財政部(財務省に相当)「新たな日韓通貨スワップは、500億ドル(5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」!


また、今年に入っても宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と意味不明なことを述べた。(関連記事)
平成29年(2019年)1月11日(中央日報記事)
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国通貨当局、通貨スワップにこだわる理由はないと判断した。





>1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。
> 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
> 打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。


そもそも韓国は、日本に泣きつくのではなく、IMF(国際通貨基金)に泣きつけ!

韓国は、もう一度IMFの管理下に入る方が良い!

韓国がIMFの管理下に入った1997年に日本が韓国に金を貸したため、韓国はIMFと約束した経済改革を放棄してやめてしまった経緯がある!

1997年に日本が韓国を甘やかしたために、今また韓国の経済指標が危機当時の水準まで悪化しているのだ!

今度こそ日本は韓国を甘やかさず、IMFの管理下で韓国に経済改革を実行させるべきなのだ!
(復習)
━━━━━━━━━━
■1997年、アジア通貨危機【破綻危機に瀕した韓国を日本が救済】
1997年のアジア通貨危機当時、韓国は世界から多額の借金をしていたため、国家破綻の危機に瀕した。
すると、日本政府は、韓国の借金返済を助けるために日本の金融機関や欧米諸国を説得したため、最終的に韓国は、IMFや日本や世銀などから総額570億ドルの緊急支援を受けて何とか最悪の国家破綻を免れた。
総額570億ドルの援助の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、世銀が100億ドル、米国が50億ドル、アジア開発銀行が40億ドルなどだが、日本はアジア開発銀行の最大の出資者であり世銀の第2の資金供与国なので、最大の支援国は日本だった。
このとき韓国は、IMFから融資を受けるために、IMFと国際収支や財政の改善策実行を約束した。
韓国がIMFから融資を受けるために約束した国際収支や財政の改善策とは、緊縮財政、財閥解体、利上げ、増税など、年率10%前後だった経済成長率を翌年3%に低下させる痛み(倒産や失業の増加)を伴うものだった。
ところが、韓国はIMFや日本からカネを借りて危機が遠退いたら、その後、約束していた緊縮財政や財閥解体や利上げや増税などを止めてしまった。
事実上、1997年の韓国の経済破綻を救ったのは日本だった。
しかし、この援助について、韓国は、「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と述べた。
また、韓国紙「中央日報」などは、日本が「通貨危機当時に韓国に目も向けなかった」という記事を書いていたが、事実に反しており、韓国人が人間でないことを露呈した。
━━━━━━━━━━



日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」を永久に再開しないように国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、金融庁、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
片山さつきへのご意見・お問い合せはこちらよりお願いいたします。
http://www.satsuki-katayama.com/cheer/index.html
城内実・お問い合わせ
https://www.m-kiuchi.com/support/inquiry/
■参考例文1■
━━━━━━━━━━
韓国に対し、もっと厳しい制裁を!

1月22日に報じられた日テレ世論調査の結果、韓国に対する日本政府の対抗措置については「もっと厳しい対応を取った方がよい」が42.1%だった。「適切な対応だ」が39.9%で「もっと穏便な対応にとどめた方がよい」は13.2%にとどまった。
日本の銀行による韓国の特殊銀行への融資をやめさせろ!
また、今こそ日本政府は『日韓通貨スワップを永久にしない』と宣言するべきだ!
韓国への経済援助は、全てやめるべきだ。
━━━━━━━━━━

■参考例文2
━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨準備が枯渇した時に日本が韓国に外貨を融通すれば、その交換で日本が預かる韓国ウォンが大暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
例えば、500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、世界中で反日活動を展開している。
そんな韓国との通貨スワップ協定には、絶対に反対だ。
最低でも韓国が竹島の不法占拠をやめるまでは、日本は絶対に通貨スワップを再開してはならない!

韓国への経済援助は、全てやめるべきだ。
━━━━━━━━━━



【告知】
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1165
竹島奪還!日韓国交断絶国民大行進デモin帝都 【東京支部】

2月22日は日本固有の領土 竹島の日

竹島は1905年に島根県に編入された日本の領土です。
にも拘わらず韓国は戦後の混乱に乗じて武力で制圧し、
44人の日本人を死傷させ、未だに不法占拠を続けています。
日韓合意による影響で竹島にまで慰安婦像設置の計画が持ち上がっており、
その反日行為は留まる事を知りません。
約束事を守らず相手に対して敬意も払わない朝鮮民族から竹島を取り返すべく
デモ行進を行い泥棒国家に対して徹底的に抗議します。

【日時】
2月19日(日)
15時集合 15時30分出発

【場所】
浅草 花川戸公園 北
https://binged.it/2kc05PR

【主催】在日特権を許さない市民の会 東京支部
梅乃 結(在特会東京支部長)




左:「全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~」千眼 美子著(2017/2/28)
中:「トランプ革命で甦る日本」西村幸祐&ケント・ギルバート著(2017/1/19)
右:『米国人弁護士が「断罪」東京裁判という茶番』ケント・ギルバート著(2016/12/16)





「上から目線の乞食国家との通貨スワップは永久にするな!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛淑玉(シンスゴ)氏に、公... | トップ | 何をそんなに恐れている!テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事