独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

アジア人の宿泊拒否 AirBnB民泊ホストに罰金5000ドル

2017年07月15日 | 旅行
アジア人の宿泊拒否 AirBnB民泊ホストに罰金5000ドル
7/14(金) 14:20配信 BBC News
アジア人の宿泊拒否 AirBnB民泊ホストに罰金5000ドル
アジア人の宿泊拒否 AirBnB民泊ホストに罰金5000ドル
デイブ・リーBBC北米テクノロジー担当

米民泊仲介サイトのAirBnB(エアービーアンドビー)を通じて予約したアジア系米国人女性に、「アジア人」を理由に利用を拒否した家主に対して、カリフォルニア州は同社と協議の上で、罰金5000ドル(約57万円)とアジア系米国人の歴史の講習受講を命じた。

カリフォルニア州ビッグベアのタミ・バーカーさんは今年2月、スキー旅行のため自分の山小屋を予約した大学生ダイン・スーさん(26)が友人たちと現地に向かう途中で、いきなり予約をキャンセルした。テキストメールでのやりとりで、理由を「たった一言で済む。アジア人」と書いた。

カリフォルニア州政府の雇用機会均等・住居部(DFEH)はAirBnBとの新しい取り決めの下、バーカーさんに罰金と講習受講を命じた。

AirBnBとの合意の下、DFEHは差別などの苦情対象となった物件提供者を調査することができる。人種によってAirBnBなど民泊サービスが利用しにくいという報告を受けて、州政府の調査が可能になった。

罰金と受講命令、ならびに公民権団体での地域奉仕活動という罰則が、AirBnBの宿泊施設提供者に実際に適用されるのは、今回が初めて。

DFEHのケビン・キッシュ部長はBBCに対して、「家主は前向きな姿勢で仲介に臨んだ。そのおかげで、色々と工夫することができた」と話した。

「だからこそトランプがいる」

DFEHによると、バーカーさんはスーさんが目的地の山小屋に到着する直前に、予約をキャンセルした。

AirBnBの会話アプリを通じて行われたメッセージのやり取りで、バーカーさんは「あなたが地上最後の一人だったとしても、あなたには貸さない」と書いた。

さらに「だからこそトランプがいる」、「この国が外国人にああしろこうしろと言われるのは許さない」と書いた。

宿泊を拒否された直後に撮影した動画で、スーさんは涙ながらにことの経緯を説明した。

「アメリカに23年以上住んでいて、それで今さらこういうことがあるのがつらい」、「私がどれだけ他人を大事にしても、関係ない。アジア人は人間以下。ごみみたいに扱われる」とスーさんは訴えた。

英紙ガーディアンによると、担当弁護士はバーカーさんが自分の振る舞いを後悔していると話した。DFEHの処分を通じて、「この残念な事案が前向きな結果につながる」ことをバーカーさんは期待しているという。

(英語記事 Racist AirBnB host fined for refusing Asian)



hir***** | 15時間前

この女性、大人1人50ドルという予約だったのに
いきなり大人4人&犬2匹、料金も50ドルそのままで、と
かなり勝手な注文をつけ、もめたのです。
もめた挙句、ホストがつい出てしまった言葉尻だけを
捉えてアジア人差別だと非難。
ご丁寧に涙を流している写真まで載せてすごく意図的です。
この記事だけだとホストが一方的に悪い印象を受けます。
経緯をすべて書くべき記事だと思いました。
ですか?
されれてる この部分が意図的に抜かれて、アジア人宿泊拒否にホストが持って行かれたらなんだかなーと思いますね
調子が良くてずずしい泣き真似のアジア人に係わってアジア人嫌いって書き込んだらそこだけエキセントリックに取り上げられて
ホストもたまったもんじゃないですねこの借主 23年もアメリカにいてこんなことばかりやってんのか
一人50ドルを 間際に3名追加と犬2匹 で50ドルで泊まろうなんて厚かましすぎ


o_u***** | 16時間前
これ、元々予約が「大人1人で1泊50ドル」だったのを当日になって急に「大人4人と犬2匹で1泊50ドル」にしろってごねられて、テキストのやりとりの間で最終的な言い方が「アジア人」になったって話だったと思うんだけどなぁ。
「Airbnb 犬2匹」あたりで検索すれば、当時のテキストのやりとりが画像で出てくるんじゃない?
そういうのまったく書かれてないのが、おお怖い怖い。



lov***** | 16分前
モンスタークレーマーの被害に遭ったホスト。印象操作されてますな。
2
0
返信0
sou***** | 18分前
このネエチャンが元々、一人の予約だったのにも拘わらず4人プラス犬2匹を同料金で泊めさせろと言って断られたって噂が本当だったら、民泊ホストの方を全面的に支持する。
2
0
返信0
sin***** | 20分前
この宿泊希望者、他に3人連れ込んで、おまけに犬まで連れてきて、キレてオーナーが行ったというが、これが本当なら、宿泊客も、悪いと思う。
2
0
返信0
papayamango | 22分前
それだけアジア人のマナーが悪かったということなのか。
2
0
返信0
kak***** | 25分前 削除
騙されるなよ、、、

この韓国人女は、約束とは異なり直前に犬を二匹連れると言い出し、さらにべら棒なディスカウントを要求した。

この朝鮮女が悪いが、オーナーが<<アジア人云々と切れて発言したことで、まんまと朝鮮女の罠にハマった。

因みに海外だが<<レンタルハウスなどでは中国人と朝鮮人には貸したくないというオーナーが多い>>理由は油料理が多くひどく汚されたり備品を盗む壊す、にんにく臭いし、多数がたむろして騒音がひどいなど。
1
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
for***** | 31分前
絶対に人種差別で拒否られたって単純な話じゃないでしょ。だいたい人種差別なら最初から承認してないし、会話を見る限り借りる側が、あれもいい?これもいい?って何度も何度も要求したり、いくら前日に人数が増えるかもしれないと問い合わせていたとしても、当日チェックインの数時間前にやっぱり増えますっていうのはどうかと。犬の事でも向こうはやんわり断ってるのに無理強いしかも犬はずっとキャリアの中に入れとくからとか、犬もかわいそう。
人種差別はダメだと思うけど、こんな事をするからレッテルを貼られて嫌われてしまうのを分からないのか?と思ってしまいます。




oxj***** | 5分前
背景もしかりですが、そんな背景がなくてもしょーがないと思うけど。
だって自分の持ち物を貸すわけだし、自分の物を誰かに貸す時、誰だって人を選ぶでしょーが。
私が海外でフラットのオーナーをしてた時、日本人、北欧人、イギリス人以外は入れないようにしてたなぁ…
理由は以下です(全て私を基準にした、比較的な観点)
宗教による生活週間が異なるので自分の生活リズムが崩される
何時でも声が大きい
他人への気遣いが殆ど無い
掃除をしないので家が汚れる
シャワーを浴びないので家が汚れる
食器の片付けが汚い
トイレをキレイにしない
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「漁場乗っ取られる」=イカ... | トップ | 先日やらせた新しくジョイン... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事