日本を良くする為に…

65歳の素人の私が少しづつ、意見を述べていきたいと思います。

従軍慰安婦問題について

2007年05月05日 08時06分38秒 | 日本を良くする為に…

 慰安婦とは、慰安所において軍人に対する売春に従事した婦女の事であるが、この事に関しては日本に限らず戦争中は世界各国で行われていたと思います。 

 何十年も前から歴代の首相が謝罪しているのに、韓国や中国は日本の事のみオーバーに大きく取り上げて、未だに謝罪と賠償を求めている事に関しては如何なものでしょうか?  

 慰安婦は、強姦事件や性病を防ぐ為に軍が合法的に設けた慰安所で、売春婦や貧困家庭・借金のある家庭の婦女子がなったようです。 

 慰安婦の総数は2万人位で日本人が40%、現地で応募した人が30%、朝鮮人が20%、中国人が10%だったそうです。 

 人間の食欲や性欲などは通常の人間であれば誰でも持っている欲望で、戦争中であっても性欲は我慢出来ないので多かれ少なかれ世界中どこでも起こった問題だと私は思いますが………  

 イギリスやフランスの真のエリートは、賄賂や汚職は殆どないそうですが女性問題だけはどんな教育しても良くならないそうです。

 中国や韓国などが関係のない写真を掲載したりして、日本人は悪い奴だと歴史教科諸問題にもなったように、嘘やオーバーに発表するので問題が大きくなったように思います。 

 慰安婦は強制連行ではなく、日本人や朝鮮人のブローカーが募集して軍が管理していた職業売春婦で、過去の資料によると相当高額な収入(兵士の何十倍、現在の貨幣価値にすると月給1500万円前後)を得ているにもかかわらず、今さら謝罪・賠償はないのでは………  

 慰安所は、世界中に何十ヶ所も設けられていたのに、韓国や中国だけが日本に対して、未だに謝罪や賠償はないだろうと言いたい!!! 

 安倍首相がアメリカで又、従軍慰安婦問題で謝罪したようですが改めて謝罪する必要はなかったと思うし、日本は戦後60年も経って世界のリーダーになる為には、もっと毅然とした態度で接して貰いたいと思います。       



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
従軍慰安婦問題 (ベル)
2007-05-15 11:50:34
従軍慰安婦問題を、語るとき、1900年当時の、朝鮮半島と、中国大陸の、状況を、認識しなければ、正しい判断は出来ないし、私の、おじいちゃん(大陸戦線~終戦時、マカオ付近)も、おじさん(ビルマ戦線の、生き残り)、日本政府の、一部軍属・終戦時国会議員を守る為の、日本国民に対する、国賊行為と、解釈します、それで、正しい説明が、出来ないと認識します、日本軍人は、足を、数珠繋ぎにした一版人を、撃ち殺したりしない、このやり方は、中国軍の、やり方です、朝鮮半島でも、日本軍の、医療行為で、急激に人口増大を始めた朝鮮人が、食料増産が、間に合わずに食い扶持を求めて、現在北朝鮮と同様の状態が、起きていたと推測できます、民間テレビの、当時の歴史、時代背景を、分析しない、反日本社会報道に問題があると、思います
駐留米軍の、暴行 (ベル)
2007-05-15 11:59:30
日本政府は、駐留アメリカ軍への、思いやり政策として、兵士用の、慰安所を、設置までして、性の捌け口って、したにもかかわらず、1版人への性的暴行が、38000件って、アメリカへの、抗議、地位協定見直しって、日本政府は、日本人婦女子を、なんと、考えるって、国賊国会議員の、子孫である、2~3世襲国会議員が、日本国民の本当の敵です、
慰安婦 (ゴリ)
2007-05-22 22:11:43
慰安婦の仕事は売春でした。
今で言えば風俗嬢です。
もちろん、これは女性を侮辱しているわけでもなく当時も今もそうゆう女性がいることによって多くの人が癒されている事に感謝しています。
しかし、その事と日本が強制連行しただの日本によって性奴隷にされただのウソを言って日本を非難していいのかと言う事は別問題です。
日本は他国にこれほど非難されるようなことはしていません。
PS 「人生は面白い」のゴリです。
トラックバックありがとうございました。
私もトラックバックしたかったのですがやり方が判りませんでした。
ひとえに私の技量不足です。
お許しください。
従軍慰安婦について (63歳の男)
2007-05-23 17:57:57
 コメント有り難うございました。

 従軍慰安婦についての私の気持ちはブログの通り
ですが、近日、中国人や韓国人についてもブログを発信しますので、良かったらアクセスして下さい。
 
 これからも日本を良くする為にブログを発信して行きますので宜しくお願い致します。
慰安婦って? (タケル)
2007-06-28 05:08:23
旧日本軍の従軍慰安婦? 
ベトナムに出兵した韓国軍の兵隊(将校を含む)どもはベトナムの年齢見境なく婦女を暴行していたらしい。慰安婦で作り泣きをしている中国、韓国の人ってどうせ金が目当て。日本政府が公式謝罪したとしても、「金よこせ!」「賠償しろ」「眼に見える形にしろ」と言うに決まっている。
敗戦日本の婦女暴行を重ねたアメリカ兵は?
旧満州などで婦女暴行とシベリア抑留をしたロシアは? インドシナ、アフリカで婦女暴行を重ねたフランスは? フランスこそ外人部隊で従軍慰安婦を組織として運営、経営していたと思える。
白人の方が男女ともに性的自制心がないからね。
と、まあこの手の問題は幾らでもある。戦争とは人を狂わせる。
慰安婦問題でワイワイ言う新聞はイデオロギーの表明手段として利用。アメリカの日系議員も本当に日系かどうか怪しい。在日系だったからという事で日系と言っているように思える。アメリカの中国人、朝鮮人から政治献金を受けていること自体変ですネエ。
彼の顔は日本人の顔ではない。朝鮮顔です。
何らかの手段でDNAを調べたら面白そう。
戦争経験国は全て「公式お詫び」を国連ビルでやればドウでしょう。紀元前は時効としても、紀元後のものは全て対象としたら・・・人類総不道徳と成る。
まんせ~ まんせ~ 
日本を良くする方法 (天の声)
2007-06-28 05:32:32
テレビ番組を全て許可制にする。
エロ漫画、劇劇画は禁止。
暴力的ゲームは禁止。
日教組解体。
公務員の組合組織禁止。
同様の映画の製作、輸入、上映、放映を禁止
違反者は実名、顔写真を公開。
不法滞在の外国人を通報する義務を法制度化。
祝祭日の国歌斉唱、国旗掲揚の義務付け
社会での異常は通報する義務を課する。
有効通報者には賞を与える。
違法行為m社会正義違反の国会議員を止めさせるようにする。
教師資格試験を毎年実施。
一般公務員二年ごとに評価と適正試験実施。
非常識行為をした公務員、準公務員は公開する。

と、なると息の詰まる国になると文句言うやつが出てくるだろう。決して息はつまらない。現状がスカスカの異常自由なのだ。我慢のあるところ犯罪は少ない。
通報は民間人だけが対象ではない、警察官、役人なども対象だから公平。 

見てみぬ振りをする風潮がこんな国にしてしまった。
見ている振りをしている田原総一郎、筑紫哲也などを追放する。

最後にお笑い、バラエテイー番組をテレビから追放し、テレビは一日10時間程度にする。
各県に国防用の基地を持つ義務を課する。
各自治体にゴミ処理施設を建設させる。
各自治体に住民がいやがる施設を設ける。
青年に軍隊的組織で2-3年教育を受けさせる。
愛国無罪を中国で実行する・・・これは冗談!
牛肉輸入基準を強化する
捕鯨反対国にクサヤを食べることを要求する。
歌舞伎町を更地にして野っ原にする。
風俗関係者は一律10年の重労働に処する。

人間は愚かだから締め付けるかガツンとやるしか
マトモな社会生活が出来ない。

良い国にするには「祖国を愛する」「祖国を思う」教育しかない。
「もっともっと」と際限ない欲求を持つのが人間。

学ぶべき事、心に置くべき事 (小次郎の刀の鞘)
2007-06-28 13:48:51
「独行道」

一、世々の道をそむく事なし
一、身にたのしみをたくまず
一、よろずに依枯の心なし
一、身をあさく思、世をふかく思ふ
一、一生の間よくしん思わず
一、我事において後悔をせず
一、善悪に他をねたむ心なし
一、いずれの道にもわかれをかなしまず
一、自他共にうらみかこつ心なし
一、れんぼの道思いよる心なし
一、物毎にすきこのむ事なし
一、私宅においてのぞむ心なし
一、身ひとつに美食をこのまず
一、末々代物なる古き道具を所持せず
一、わが身にいたり物いみする事なし
一、兵具は格別 よの道具たしなまず
一、道においては死をいとわず思う
一、老身に財宝所領もちゆる心なし
一、仏神は貴し仏神をたのまず
一、身を捨て名利はすてず
一、常に兵法の道をはなれず

新免武蔵 

これは拙者を倒した武蔵殿のお言葉で御座る。
実に重う御座る。
毎日読み、毎日おのれの所業を省みるが宜しかろ。
Unknown (Unknown)
2010-12-31 14:31:21
もっときちんと、偏りなく勉強しなさい。