Kazusanの写真日記

Kazusanです。
毎日撮り続けてる、趣味の写真を生かし、ブログで写真を公開し、何かを表現したいと思います。

かくとらのお

2006年08月20日 15時28分47秒 | 

かくとらのお(花とらのお)、名前に似合わずアップすると、可愛い花です。何か赤ちゃんが笑っている感じです。
この花は紫蘇科で咲き方も紫蘇にそっくりです。薄い紫色とぶつぶつと咲く小さな花がいいですね。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくのとらのお (MAKOSAN)
2006-08-20 20:58:48
私も8/18のブログに「かくのとらのお」の写真を載せました飾り気のない素朴な花ですが何か惹かれますね 好きな花です

それにしも花弁のアップの写真は見事ですね

流石にKazsanです
返信する
かくとらのお (kazusanです)
2006-08-20 23:31:28
MAKOSAN 今晩は

コメント有り難うございます。たしかMAKOSANも18日にブログに載せてありましたね。私もこの花が可愛くて好きです。今日、載せました。

体調、大丈夫でしょうか?今頃はなるべく体力温存の時でしょうね。

暑い日が続きますがご自愛下さい。
返信する
はじめましてm(_ _)m (todo)
2006-09-16 10:27:12
初秋の散歩で見つけた花の名を調べていて辿り着きました。花虎の尾ですか。素敵ですね。
返信する
はじめまして (kazusan)
2006-09-16 12:59:37
todoさん はじめまして。

コメント有り難うございました。todoさんの角トラノオの写真綺麗ですね。

この花は、当地の千葉ではいたるところに咲いてます。今はもう咲き終わりつつあります。可憐な花で一つ一つが可愛らしく、笑っている感じがして好きな花です。

これからも頑張って下さい。ブログ見させて頂きます。
返信する