ハハの独り言

日々の出来事

年金

2016-10-08 23:41:54 | Weblog
今日は夫と年金事務所へ行き、将来の受給額や私の少し疑問に思っていた事など聞いてきました。
相当な待ち時間を覚悟し行ったら、あれ誰もいない。
すぐに窓口に通され、話を聞くことが出来ました。
応対してくれた担当者は、新人?バイト?
ほとんど話もせずにパソコンの画面を見て、予定額の一覧を印刷してくれて、私の質問には後方にいる人に確認しながら答える。

ま、一応予想額は分かったので、正味30分ほどいて退散。
待ち時間が無かったのはラッキーでしたが、もうちょっといろいろ説明してくれる職員の方が良かったな〜

さて、金額は予想通り?で、節約して働ける間は頑張って貯金しなくては。
それより、私達はちゃんと年金を受け取れるのだろうか…
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優先順位 | トップ | 中旬 »

あわせて読む