ハハの独り言

日々の出来事

写真

2017-05-15 15:49:12 | Weblog
朝、近所のスーパーの隣にあるスピード写真を撮りに行きました。最初の出来が衝撃的過ぎました。
ひょっとして、自分の母親より歳上?みたいな写り。
2度目の取り直しは、何故か髪がボサボサ、3度目で妥協です。
白いブラウスだったからか、ぼやっとした疲れきったお婆さんみたい…
これが現実の自分なんだろうか?
他人から見たらきっとそうなんだわ。
昼間1人で家にいるから、顔の筋肉もだらけ、自分が思っている以上に老けているんだと思う。
これじゃ面接はどこもダメだ。
そんな覇気の無い老けたオバサンを採用したいなんて思わないだろう。

明日から鏡に向かって表情筋を鍛えよう。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 履歴書 | トップ | 子供 »

あわせて読む