ハハの独り言

日々の出来事

高齢化

2017-01-30 23:29:02 | Weblog
先週、車検の見積もりを郵送しても構わないかという電話があり、え?車検?今年でしたっけ?と、間抜けな返事をしてしまいました。

すっかり忘れていました〜
昨年受けていないので、そうだった今年は車検の年だったわと思い出す。
想定外のとんだ出費…
失業中だというのに、トホホ。
車が無かったら本当に不便な所なので、高齢になったらどうしようか。

まぁ、便数は少ないけどバスで駅まで10分足らず、買い物はやや難しいが病院は近くにある。
この団地は便利なので引っ越して来たという、退職後の夫婦がよく市内から転居して来る。
そうかな、ちょっと疑問だが、高齢化率が高くなったので、同じような世代は安心感があるのかも。

どこの団地も直面している高齢化問題、これから益々深刻になります。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科 | トップ | 無駄も »

あわせて読む