ハハの独り言

日々の出来事

節約

2017-06-28 15:03:18 | Weblog

梅雨のどんよりした天気。

湿度は何%だろうと空気清浄機で確認したら60%、体感だともう70%以上の感じです。

梅雨とはいえさほど雨も降らず、野菜がけっこう高いですね。

ジャガイモの不作で片栗粉が値上げするとニュースで見ていたので、昨日買い物の時に棚

を見たら、既に空っぽ、主婦は皆考える事は一緒ですね。

10円でも20円でも安く、と思いながら・・・

最近ほぼ毎日のように無駄使いしています。

昨日は甥っ子の出産祝いを買いにデパートへ行き、ちょっと遠方に出向いた為、結局お昼

ご飯を食べて帰って来ました。

久々のラーメン屋さん、ちょっと一人では入り辛いかなと思いきや、意外に女性の一人客

が多い。

安いお店で、1時を過ぎていても満席、何とかカウンターに座る事ができましたが、お隣

も若い女性が一人で定食を食べていました。

今日からちょっと気を引き締め節約します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦戦中 | トップ | がんばろう! »

Weblog」カテゴリの最新記事