北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

姫怪獣ピアノ発表会デビュー♪

2017年03月07日 | 怪獣達の事

  今年は昨年からピアノを習い始めた 

姫怪獣もお兄ちゃんと一緒に 初めての発表会です。

女の子はドレスを着るから 可愛いだろうなぁ~

今月末なので 見に行きますよ

そこで毎年悩むのが 発表会に持ってくプレゼントです。

毎年 ネットを彷徨い 探してますが 今年はこれに決めました。

 

ピアノに入ったクマさんとブリザーブドフラワーです。姫怪獣喜ぶかな?

名前も入れてくれるので 二人分お願いしました。

今日見つけて良かったわ~混んでいて 発送に時間がかかると

書いてました。でも月末までには 充分間に合います。

昨年は バルーンに入ったお花だったかな?男の子用にと

ブルーにしたのを覚えてます。

これからは姫怪獣がいるので 可愛いのもOKで嬉しい

緊張しないで ちゃんと弾けるかな?

ドキドキしながら 見に行くからね~頑張ってね。

こうして 毎年 プレゼント探すのも楽しいです。


昨夜から雪が降りまして けっこう積もったのですが

夜 怪獣を迎えに行き 自宅の玄関前で 路面が凍ってたのが

見えなくて油断してたんですね~ズルっと 転びそうになり

カカトから滑ったので両腕をブンブン振り回しながら

なんとか体制を整えて 転ばずにすみました

前に骨折した肩が痛くて 痛くて 家に入り半泣きしてましたが

転ばなくて良かった~~もし膝でも打ちつけてたら

人工関節が壊れてしまう~~~ 再手術だけは嫌よ

まだ油断できない 北海道です


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1週間の始まり | トップ | 羽が生えて飛んでいく~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険 (桜姫)
2017-03-09 00:59:43
冬の北海道危険ですね。
早く雪が解けるといいですね。
こちらは雪かみぞれか判らないくらいのものが
年数回ちらつくくらいで、積もることはありませんが、
今日は3月なのにみぞれがちらついて寒かったです。
もう梅が満開で、桜に芽がでているのにです。
女の子いいですね。プレゼント可愛い。
私は子供も孫も男、味気ないです。
リカちゃん人形大好きなのに、触ったこともありません。
かあちゃんが羨ましいです。
桜姫さんへ (かあちゃん)
2017-03-09 13:34:48
いや~~家の前でも油断禁物ですね。

雪が溶けてコンクリートが見えてたので

油断しました。水たまりが出来ていて凍ってたんですね。  夜だったので見えなかったの

こちらは入学式にも雪が降ることがあるので

まだまだ春は遠いです。

姫怪獣の所へ行ったら お人形にシルバニアファミリーが沢山 長女が子供の頃集めていて

あ~~あの時のを捨てなきゃ良かったと後悔してますよ。

親子二代で遊んでます。1男1女上手く出来てよかったわ。

私の祖母の地が流れたみたいで よくハーフに間違われます。 全くの日本人ですが(笑)

リカちゃん人形欲しかったなぁ~姫怪獣は 持ってます。 お母さんにお父さん 双子ちゃんなど ファミリー揃えてます。

私は後からお金だけ徴収されます。誕生日プレゼントね!と言われて

孫は・・・お金がかかります(苦笑)

コメントを投稿

怪獣達の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。