北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

人工関節なのに転んだ~~痛いよ( ノД`)シクシク…

2017年07月13日 | 膝の人工関節置換手術 その後

今朝 寝坊して慌てて起きてワンコが床で寝てたので

またごうとしたとき先に出した足が滑り そのまま転びました

 転ぶ瞬間 この写真より膝は曲がったでしょう

人工関節が グギ~~と音がなった感じがしました。

しかも人工関節の膝を床に打ち付けてしまいました

早く起き上がらなくてはと 焦るけど 痛くて転がったまま

横向きになり 半泣き状態 痛い 痛いけど起きなきゃ・・・

でも痛すぎて動けない・・・しばし格闘して

やっと起き上がる事が出来まして 速攻シップ貼りましたよ

ジンジン ズキズキしてましたが 湿布の両面貼りをして

イスに足を投げ出して 様子をみてました。

治らない もしくはうっ血などしたら 病院へ行こうと思いまして


今は痛みも和らぎ 膝をみても 大丈夫なようなので

一安心しました。はぁ~~~気をつけてたのに

急いでいたから ワンコを またげると判断した私のミスです

これで人工関節がズレてなきゃいいけど・・・心配です

冬以外 転ぶなんてないと思ったのに~~ドジです

家の中で転んでどうする?ですよね~今度から気をつけます。

ある意味 外でなくて良かったんですけど

すぐに起き上がれないので・・・

皆様も転倒には気をつけてくださいね。

特に人工関節入ってる方 でも痛かったですぅ~

今 歩こうとしたら人工関節の入ってる膝の両サイドと膝裏が痛い

痛みで 足を引きずります。今日はおとなしくしてます。

早く治ってね 治ったら また筋トレ再開です。


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 褒めるのが苦手な私 | トップ | 児相に出す書類に泣かされる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるけい)
2017-07-13 16:37:13
そのときのかあちゃんさんの様子を想像するだけで、僕の両膝がキューンって縮み上がります笑
いつも以上に曲がってしまうのは本当に怖いですよねー!しかも打撲まで…ご自愛ください。。
うちも床すべてがフローリングなので転んだら間違いなく強打しますね。実際前にベッドから落ちたときは本当に痛かった泣
何もなければよいのですが、、お互い気をつけましょうね。。

先日福岡に行きましたが金属探知機では結構時間取られましたね笑
ピンポイントで音が鳴るのは笑ってしまいました。
バッグ持ったまま一時間以上歩くことも何度もありましたが、何とか持ちこたえてくれましたよ。

北海道も気温高い日があったようですね。かあちゃんさんのご健康を心から願っております。
はるけいさんへ (かあちゃん)
2017-07-13 20:07:27
ご無沙汰してます。やらかしてしまいました。

ワンコも暑いので フローリングの床に寝るんですよね。自分のベットで寝てくれない

ワンコも老犬で動きが鈍く 私もで両方危ない

油断大敵ですね。気を付けます。

空港 見事に 鳴るでしょう

体中に機械を当てると 本当にピンポイントで鳴るから 笑いますよね。

自己申告しても調べますよね、規則ですからと・・・・

すごい1時間以上歩けたんですか?

馴染んできたんですね・・・私も旅行先で1万歩歩けたので 痛い もう嫌だととか 散々

文句ばかり言いましたが 歩けたのは自信につながりました。

夜 足はつりましたけどツムラの68番持っていったので

教えて頂いて 大変 助かってます。

また貰ってこなくては

涼しいはずの道東も 今日は28度もあり

暑いのに慣れてないので ぐったりです。

夜になると冷たい風が吹くので 窓を開ければOK

太陽が出てるうちは 暑いです。

お互い これからも 沢山歩けるように

そして転ばないように 気をつけましょうね。

心配してくれて ありがとう♪(#^ー゚)v
Unknown (さくら姫)
2017-07-13 21:31:47
大丈夫ですか?
レントゲンを見ると、金属に骨が押しつぶされそうです。
痛さの想像もできませんが、痛かったでしょうね。
どうぞ、気を付けて。油断大敵です。
病院に行って、レントゲンとかしなくてもよいのでしようか?心配です。
さくら姫さんへ (かあちゃん)
2017-07-14 01:14:31
朝になり 内出血などあったら病院へ行こうと思ってます。

今の所 腫れもないし うっ血もないので

大丈夫かと思ってますが膝を曲げたら痛いです。

金属と金属がぶつかってるので 大丈夫ですが 摩耗して減る事はあるようです。

膝の部分には自分の骨は もうありません。

削られて人工関節のみです。

だから痛みがないんですけどね。

油断してました。今度から最新の注意をはらいます。
Unknown (くりーむのしっぽ)
2017-07-14 05:08:09
おはようございます

かあちゃんさん、その後はどうですか?

膝を強打したと聞いて大事には至らなかったのですね⁉たぶん。

もちろん、再置換も頭に入れて人工関節の手術はしていますが、出来るだけ避けたいですよね。

私の同じ病室の方の中に感染による再置換 の方がいます。

詳しい経緯はわかりませんが、同じ日に手術をしたのですがまだ点滴点滴の毎日の様子です。

再置換は感染が一番多いと医師から説明されました。

お互いに感染にも注意して関節を大切にしましょう。
くりーむのしっぽさんへ (かあちゃん)
2017-07-14 12:17:11
入院中なのに コメありがとうね。

すごい順調に進んでますね。リハビリも両膝なのに 頑張っていて すごいと尊敬します。

私は数値も悪く 治りも悪かったので

ずっと点滴されてました

歩けるし リハビリは順調だったけど

腫れが引かない 傷回りが赤い 熱を持つなどで

感染症を疑われ 一応と言われ点滴してました。2週間ちかく 点滴でしたから

退院が長引くのではとハラハラしてましたが無事に予定より1日早く退院出来たけど

退院してからも熱を持つので 毎日冷やしてました。

この前の検診(半年検診)まで 熱持ってましたからね

今は 大丈夫です。やっと熱が出なくなりました。

そんなところへ転び ヒャっしましたが

今朝みたらうっ血もないし 腫れてないので この脂肪が(笑)守ったのかも

たまにはさんも役にたちました。

また今日から筋トレ

焦らず ゆっくりリハビリを楽しんでくださいね。
お大事に! (呑み助)
2017-07-21 07:16:03
人工関節が、ずれたり外れたりすることがあるのでしょうか?転んでひざを打つことってこれからもありますよね。重々注意してくださいね。
呑み助さんへ (かあちゃん)
2017-07-21 19:46:46
転ばないようにとは しっかり言われて退院しましたが・・・何があるか解らない

正座は亜脱臼位なので、正座することはお勧めできません。

手術前の屈曲角度と同じくらいか、手術前より屈曲できるようになるように、リハビリを頑張ることが大切です。 と言われました。

転んでも簡単にずれないように鍛えなさいという事らしいです。

毎日の筋トレ頑張ります。

ジムに通いたいくらいです。

コメントを投稿

膝の人工関節置換手術 その後」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。