北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

年金事務所に電話してみた。

2017年11月06日 | 年金問題

何度かかけて やっと繋がった電話 担当者に変わってもらいまして

元夫の 名前 生年月日 住所 基礎年金番号を書いてくださいと

付箋貼られてましたが・・・20年以上前に離婚してるので

かろうじて生年月日は覚えてますが 住所や基礎年金番号なんて解りません

そういう場合は どうしたらいいのですか?と聞きましたら

では書かなくていいです・・・・解る所だけ 書いて下さいとの事

じゃ~最初から そう書いてくれたら良かったのに


あちらから記入漏れの書類があるので 書いて下さいと送られ

書いて出したら 今の夫の名前 生年月日、基礎年金番号ではなくて

元夫のを書いて下さいと 戻って来たのね。

知るわけないじゃんと思い 今日まで待ってたの

祭日と土日が重なったので・・・書かなくていいと言う事は

あちらで調べるのでしょうか?ど~~~も年金の仕組みが

よく解らない  もう書類が戻って来ることは ないでしょう

微々たる年金 早く下さいませ


コメント投稿お待ちしてます。コメントをクリックしてね



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪獣14才の誕生日(^^♪ | トップ | 人工関節入ってる膝の調子がいい »

コメントを投稿

年金問題」カテゴリの最新記事