北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

怪獣 念願 叶う!

2017年03月20日 | 怪獣達の事

 今日は学年年齢別卓球大会がありました。

小学生から70代まであり 幅広い年齢層で出来るのが卓球ですよね

朝早くからお弁当を作り 会場まで送りましたよ。怪獣は中学1年生の部で参加

トーナメント方式で うまくいけば?

3位に入れるかも?なんて言ってましたが 見に来て 見に来てと

うるさいこと・・・1度家に戻り のんびりしてたら

長女から見に行くよ~~現地集合ね!と張り切って電話が来たので

元 同じ中学校の卓球部で 全国大会まで行ってるので気合が入ってます。

第一試合に間に合い 応援しましたよ。

 ハラハラ ドキドキしながらの応援

長女が 近くまで行き ワンセットごとに何やらアドバイスしてます。

(もちろん 監督もいない誰も付いてない時の試合だけね)

サーブ権持ってる時は焦って すぐ打たないで こちらのリズムを

取り戻してからサーブしなさいとか・・・私には さっぱりですが

準決勝で ついに 幼稚園から卓球やってる超上手い子と当たりました。

彼を倒さないと 優勝はムリですが・・・そこはもう~レベルが違う


こちらは中学校に入って 初めてラケット握りましたからね~

せめて1セットでも取りなさいと ゲキを飛ばされ 戦いましたが

見事にストレート負けして・・・(もちろん その子は優勝でした)

それでも 3位に入りました 同じ学校の仲良しの子はカットマンですけど

2位に入りました。良かった~~まだまだ未熟ですが 初めて賞状と

 トロフィーを貰いました。

すごく喜ぶ 怪獣 欲しかったもんね。 長女の数々のトロフィーを見て

自分も欲しいと言って卓球部に入ったんだから 念願かなったね。

さぁ~~これからです。まずは最初の1歩 毎日 送迎頑張るから

卓球も頑張ってほしいです。勉強もね。

ここまで育ててくれた
監督やコーチにも感謝です

結局 最後まで私はいて 一緒に帰って来ましたが

お疲れしました~~ 横になったら寝てしまいました。

怪獣も寝てるし 起きたら いたはずの旦那は消えていた

あんだけ夜 クラスのお別れ会があるから送迎してねと頼んだのに

果たして時間まで帰って来るのか? (帰ってきましたわ

まずは 入賞出来て良かったです


私の超疲れた時に出る あるあるです

口内炎に歯肉が腫れる 昨夜から がっつり出来ました。

痛いです お薬飲みました また試合あるのよね~!

それまでに 治りますように


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わざとじゃないのに・・・ム... | トップ | 雪が降りました。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。