北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

脳みそが溶けそうです(-_-;)

2016年11月21日 | 日記

先週かな?長女から家電が繋がらないよ?お金払ってる?などと

失礼なLINEが来て 払ってるわよ~と光電話だし ネットも繋がってるし

 試しに受話器を取ったら ウンともスンとも言わない

なんで?ネットは繋がってるんだから 光電話も話せるはずなのに・・・

いったい いつから繋がらなかったのか?全く解りませんでした

慌ててソフトバンク光に電話しましたよ。電話が繋がらない

最初に出た若いニイチャン やれコンセント抜けだの あの線抜けだの

いろいろやりましたがダメで 新しいルーター送りますと言われ

昨日届いたから 設定して さて使いましょうと思ったら

PCは出来るけど 電話だけは繋がらない


今日またソフトバンク光サポートセンターに電話しましたよ。

サポートセンターに繋がるまで1時間 またも若いニイチャンで また あれやれ これやれで1時間半

結局ダメで 何故かパソコンのメーカーに電話して ある事を聞いてほしいと言われ

お金かけて電話して聞いたけど こちらでは解りません・・・ 

だよね~お門違いだよね・・・たく


またもソフトバンク光サポートセンターに電話して また説明してさぁ~

今度は中年ぽい感じの男性でしたが また あれ抜け これさせ

PCから 入力しろなど2時間・・・何度かやり直して

奇跡がぁ~~~~ 電話がつながったぁ~~~

思わず 拍手しちゃったもんね私 すごい すごいって褒め称えたわよ

サポートセンターの おっちゃんも喜んでましたが・・・

電話機が古いから 壊れてかと思ったわよ

合計3日間 7時間 繋がるまで3時間の死闘が終わりまして

もう ぐったりです。

脳みそがオーバーヒートしましたよ 頭痛がぁ~~知恵熱出そうです(笑)

しかしソフトバンク いろいろ不具合が多いなぁ~~

携帯代が安くなるならと ソフトバンク光にしたのに・・・

軽く後悔してますわ  すぐに繋がらないサポートセンターもなぁ~

問題ありでしょうが・・・家電 いつから繋がらなかったんだろう

今度から こまめにチエックしますわ・・・でも当分 もういいわ

頭が痛い~~配線繋ぐ時に解らなくならないように番号書いといて正解でした

写メも取って置いたけど 結局 線1本いらなくて ソフトバンクが最初に

つなげてくれた時とは 全く違う配線になりましたぞ~~

この前まで電話が繋がってたのが不思議だと言われたけど

全部あんた達のせいだからね~~~だ 私は何もしてません

これでネットもサクサク動いてくれたら 嬉しいけど 

はぁ~~~頭が痛い 薬飲んで横になりますわ


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない~なんて書いたから? | トップ | 次の記事へ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこゆ)
2016-11-21 21:11:00
こんばんは。大変でしたね....。でもつながって良かったですね。私は今日、免許更新の手続き行ってきました。無事すんでほっとしてます。朝は歯医者で、昼から免許更新に行ったので、スムーズに、手続きすぐ終わりました。一回スピードで、捕まってたので、一時間の講習でした。一回しか違反してなかったら青やけど、5年もらえるみたいです。この前、旦那さんが、スピードで、捕まったとか、めちゃ腹立つよね....。私なんか40キロのとこ55キロで、違反切符をきられました。そんなので、捕まえるとか思いましたよ。
ゆきんこさへ (かあちゃん)
2016-11-22 08:41:19
そろそろボーナスシーズンにむけて?

取り締まりが厳しくなる時期ですね~気をつけなくては・・・・

免許更新スムーズに終わって良かったですね

次は5年後 どうなってるんだろう私

白内障が進んでる気がする~~

それとも右膝も痛くなってるかも・・・・

お互い5年後に元気に免許更新受けれたらいいですね
ご無沙汰しております! (モドキじいちゃん)
2016-11-22 17:08:59
こんにちは!

ブログを色々読ませて頂きましたぁ♪

膝の調子が良いようで何よりです。しかし、そちらは寒く雪との事。もう冬が目の前なんですねぇ~!

寒い時は温泉にでも浸かってゆっくりしたいですが、お母ちゃんにはそんな暇はないですね。

我家も先日、ネットも電話も光にしましたが、ADSLとあまり変わらいような(汗)

その割には料金がお高いですねぇ~!

寒さに負けず、頑張って下さいね(^^♪
イライラするね!!・・・ (ほっこり)
2016-11-22 20:36:16
サポートセンターの、兄ちゃんじゃなくって・・・おっちゃんが良かったんですね!!(笑)
私も不都合が有ってサポートセンターに電話したら、『只今込み合っております。。。』だって。
シッカリ待って教えてもらいましたよ
メッチャ頭良さそうな人が多いですよ。
イロイロかな~~~?
モドキじいちゃんへ (かあちゃん)
2016-11-22 21:30:52
おひさしぶり~~~

完全な冬ですよ~雪が凍って溶けないもん

温泉にいきた~~い 怪獣の塾に部活で

そんな時間ないけど・・・・昨日 今日とテストだったし

私の入院中 サボって全然勉強しなかったから

成績ががっつり落ちまして 今回は毎晩

勉強しろ~~と怒鳴ってましたわ

ある程度成績が上がらなかったら スマホ没収です

ソフトバンク光も あまり早くないような?気がしますゲームしてたら固まるし

毎日 完全防備して送迎に
ほっこりさんへ (かあちゃん)
2016-11-22 21:41:28
まずサポートセンターに何度電話しても繋がらない

この段階でイライラします。切らずに繋げたまま

スピーカーホンにして待って やっと繋がったら

使えないニイチャン二人に当たってしまい

あれこれ やらされ損で ドッと疲れ

でも家電が繋がらないと こちらは困るから

気を取り直して また電話して

その時は疲れて低い声がさらにトーンダウンしていて

あの線抜いて この線入れて~~などど

何度か繰り返して 繋がった時は 嬉しかったわ。

最初から この おっちゃんだったら1回ですんだのに~~~

ニイチャン達も近いとこまで行ってたんだけど

画面入力のやり方を間違えてた方と

画面入力の画面を出す方法を知らなかったニイチャン オフラインでも入力出来るように

そいつは仕事丸投げしましたからね

パソコンのメーカーに聞いてくださいと アホめ

おっちゃんは あれこれ調べて資料めくる音が聞こえてた

あ~~これかな?と言いながらやったのが正解でしたの

ソフトバンクがやった初期の配線じたい間違ってたんだけどね

サポートセンターも当たり外れがあるようです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事