北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

私の車が来ない・・・

2014年07月18日 | 日記

  今月の8日で車検がキレた私の車 

前日に義姉が代車を持ってきてくれましたが

その後 予算オーバーなので 安い車をと言う私に

ムリ! 今更そんな事出来ない!と言い合いになり

その後 まったく連絡がない いつ車を納車するのか?

電話もない・・・旦那に お金振り込まないから

連絡ないんじゃない?と言うと まさか~と言うので
いやいや 義姉ならやりかねないわよ

振り込み手数料がもったいないので 納車の時に

支払おうと思ってたけど・・・仕方ない銀行行って来たわよ

午前中に振り込んだら 昼から義兄から電話が

車もう少し待っててほしいと 下回りに傷があるから

今治しに出してるんだって 来週末までには持ってくからと

いや~~お金振り込まないから 無視されてると思ってたのよ

だって まったく連絡ないからさぁ~納車の時に払おうとしてたのに

イヤミたっぷりに言ったら そんなイヤらしいことしないよ・・・って

あら?だって午前中 車代振り込んだのよ~そうしたら電話来たから

やっぱりなぁ~~~と思ったの いや~~イヤミな女ですいません 
1円も負けないと言った義姉に腹が立ってるので

義兄はそうかもしれないが 義姉なら やりかねないぞと

内心思ってます。まったく連絡なしだったのに

振り込んだとたんに電話なんてタイミング良すぎるでしょう

義兄に 出来れば25日にして~給料日前でお金ないから

代車をガソリン満タンで返さないといけないでしょう?

そうしたら いやいや 半分でいいよ・・・と

しかし どんな車を手に入れ どんだけ直してるの?

そんなにボロだったの?70万もした10年落ちの中古車さん

車が来るの 全然嬉しくないって初めての経験よ

私が文句を言うと思って 直しまくってるのかしら?

言うけど・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

旦那さん整備士と車検などの検査員の資格持ってるのよね

だから誤魔化されないと思ってるだろうし・・・

なにか楽しいことはないかと思いまして

ダックスの名前入りステッカー頼んだわ

このブログの読者になってくれてるアポロパパが作ってるの
 このタイプ
にしました。

ワンコの色も合わせてくれるそうです。ナナとルルのネーム入れて

今度来る車に貼るんだぁ~~



私の嫌いな色なのよ~ 4Wでスターターも付いてるらしい

新品のホイル付き夏と冬のタイヤも付けてくれるそうで

スターターとは寒冷地で 冬車はカチカチに凍ります。

フロントガラスが凍って前が見えないので もちろん車内も寒い

家の中からスターターでエンジンをかけて 車を温めておくんです。

あると便利よ~ 今度は冬楽だわ エアコンも壊れてたので

これから助かるわ・・・しかし今日の最高気温20℃

夏は来るのか怪しい 道東の7月です。

そうそう夏なので 危険だと言われた心霊写真

カテゴリーの中の 怖い&不思議な話をご覧ください

あ~霊感のある方は 具合が悪くなるみたいなので

気をつけて下さいませ 責任は持ちませんので



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私が小学校登校拒否になりか... | トップ | 怪獣サッカー練習試合奇跡の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご注文ありがとうございました♪ (アポロパパ)
2014-07-21 21:37:29
へぇ~!北海道はスターターというのを使うんですネ!
φ(..)メモメモ
納車までもうすぐ♪
ぜひダックスステッカー貼って頂けると嬉しいです☆
ナナちゃんの毛色に合わせたステッカーの見本画像を、さきほどメールに添付してお送りいたしました。
ご確認頂けると幸いで~す☆
アポロパパさんへ (かあちゃん)
2014-07-22 00:54:17
ステッカー見ましたよ。 可愛いです

ナナさん グレーの毛色 もう少し白っぽく

お願いします すません我儘いって

出来ればでいいですからね 

ムリなら あのとうりでOKです

マネーは金曜日の朝一で振り込みますので

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。