北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

内科へ受診&部活の先生のナイスフォロー!

2017年05月02日 | 日記

怠くて まだ咳も出るし 口内炎が唇に~

内科へ行って来ました。連休前だから混んでましたが1時間待ちで

診てもらい はい!立派な扁桃炎ですと言われました

まだ熱が出るかもしれないと抗生剤も出してくれました。

今日も送迎3回 書類書きに1時間

ダルイよ~~横になりたいよ~~と思ってたら


そこへ児童相談所から書き直し言われた部活の顧問の先生から

書き直した書類が帰って来まして これでもか これでもかと

いうくらい丁寧に 頼んでない分も しっかり書いてくれてまして

領収書も丁寧に付けてくれて 疲れが半減しました

なんと優しい先生なんでしょう ありがとうございます

先生のナイスフォローに 心が癒されました 

疲れきった心がホッとしました 

また大会参加費用などの書類行きますが ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

まだお会いしてないので 1度ご挨拶したいと思ってます。

こういう優しい先生もいるんですね・・・・嬉しいですね

世の中すてたもんじゃないですね。

怪獣の担任もいい先生だし 怪獣は回りに恵まれてるかもしれませんね

私もですが・・・親との縁が薄い子は

回りに助けられるのかもしれませんね。

私も何度も助けて頂きました。いつか皆様にお返し出来たらと思ってます。

今夜は塾ですが 友達のお父様が帰り乗せて来てくれるとLINE入ったので

少し横になります。やっと ゆっくりできます。


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪が治らない&家庭訪問いろ... | トップ | 手術後初めて歩いた1万歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (フミママ)
2017-05-03 06:28:03
日常、ご旅行等のお疲れが出たのかも
知れませんね。主婦は具合が悪くても
家族の事が気になって寝込んで入られ
ない気持ちでいっぱいでしょうが
回復には休養が大切なので身体を
休ませて上げて下さいね。
フミママさんへ (かあちゃん)
2017-05-03 10:17:05
どうも疲労が重なると 喉にきて 口内炎に扁桃炎か咳がひどい風邪になるパターンですね

ここ数日はコンビミなどのお弁当で勘弁してもらいました。

昨日から病院の薬を飲んでるので かなり良くなりました。今日からご飯支度できそうです。

熱があるのに家庭訪問があり掃除した時が1番辛かったかも・・・・

どこかで手を抜かないと倒れちゃう

今年 還暦だからなのか?体力のなさを実感してます。 でも かなりの距離を歩けると

解ったので自信になりました

普段は車での行動が100%でしたので

交通の便が悪い田舎です。

家庭訪問時期も終わり 来週から夜の7時まで自由になるので ゆっくり出来ます。

連休中も毎日 部活はありますが自転車で行ってもらってます。

1個でも送迎が減ると楽だわ~

来週末 大会があり 初めて先輩とW組んで
卓球の試合します。

先輩のためにも 1試合でも多く勝ってほしいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。