北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく生きてます。
孫育ては大変 親代わりで日々奮闘してます!
膝に人工関節入れながら頑張ってます。

思わず心の中でファイテングポーズ!!

2017年03月15日 | 日記

 病院の帰りに ガソリンが無くなったので

セルフのガソリンスタンドにより 給油してレジでお金を払おうとしてたら

後ろの方から ババァ~のバカでかい声が聞こえてきた。

いや~今日は寒いから 私もダウン着ようと思ったんだけどさ

(はい・・・私は風邪気味で寒かったのでダウンコート着てましたわよ

いつも車で歩くからさ~いらないんだわぁ~3枚も持ってるけどさ

いや~着ないから買わなきゃ良かったわ・・・もったいない事したさ

それにな~ダウンは アスベストが入ってるから危険なんだぞ

(ババァ~それをいうなら アレルギーだよ・・・ボケ)

羽毛布団もダメなんだってよ 死んじゃうんだって

いやいや・・・あなたなら死にませんからぁ~~

だから家にあるけど 使ってないんだ!ダウンもしまってるんだ!

いや~~買わなきゃ良かった(どこかに捨ててしまえ・・・心の声)

店内中に聞こえる大声で話すので いったい誰に言ってるんだ?と

思ったら目の前のレジのお姉ちゃんが すまなそうに 

はい~と消え入るような声で返事を ババァ~にしてたので

えっ なんなのさ~私に喧嘩売ってんの?と

ムカツキましたが 声や顔からして70代半ば?後半?

あんたこそ 免許返した方が人のため 世のためになるんじゃないの?と

1人 心の中で突っ込み入れながら ムカついて帰って来ました。

私がダウン着てたって あんたに迷惑かけてないわい

アレルギーもないし!ダウンにアスベストは入ってませんから~

いるよね~自分の言ってることは全て正しい 間違ってない

だから黙って私の言う事聞いてな!っていうババァ~がさ

絶対に そんな歳の取り方だけはしたくないと固く心に

誓った かあちゃんでした



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

 

ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅咲き?韓流ドラマデビューしま... | トップ | 左膝の人工関節置換手術して... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初・おじゃましまーす (あさりバター)
2017-03-16 07:37:58
いやあ
へんくつババアのボケ発言とはわかっていても
むかつきますねー

あさりバターさんへ (かあちゃん)
2017-03-16 14:04:08
いつもmixiではお世話になってます~~

初コメありがとうございました。

(;'∀') いや~~いきなりの暴言の数々に

びっくりしたでしょうね~だけどさ、頭にきたんだもん

よっぽど 振り向いて ダウンを脱げって言うんですか?と言ってやりたかったが

急いでたので 相手にしても仕方がないと思いながら帰って来たけど

後から考えたら むかついたので

いつものブログに書いて 発散しました(笑)

また 遊びに来てくださいませ もう11年も

このブログ書いてます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。